ホーム > フィールド一覧 > 秋葉原フィールド > 【秋葉原】近隣サバゲショップ紹介:FIRST東京アメ横店
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サバゲを始めたばかりの人も、更に装備を充実させたい方も、ショップ選びは迷うもの。
「どこにあるんだろう?」「何が売ってるんだろう?」
そんな方々に贈る、ASOBIBA秋葉原店近隣サバゲショップ紹介!

今回はたびたびコラボイベントでもお世話になっている「FIRST 東京アメ横店」さんにお邪魔してきました!

FIRST01
最寄り駅はJR御徒町駅。秋葉原からなら山手線で一駅とかなりの好立地。
北口改札から右手に出たらすぐに見えるアイキャッチな宝くじ売り場が目印。この時点でもう看板が!
駅前スグなので途中下車でフラリと寄るのにもピッタリ。

FIRST02FIRST04
お店の入り口はこんな感じ。
店舗は2F、3Fに入っているので階段orエレベータで上がりましょう。
2Fはエアガンコーナーとなっており、入ったらすぐに新製品コーナーが出迎えてくれます。

FIRST05FIRST06
見渡す限りの銃、銃、銃!
圧巻のガンコーナーは東京マルイ製電動ガンをはじめ、様々なメーカーのものが並んでいます。
国内メーカーには無いラインナップが魅力の海外製電動ガンの品揃えも豊富。自分だけの一丁を選び出せ!
銃を動かすためのバッテリーやガス、BB弾など、最初に必要なものがひとまとめになったスターターセットも用意されている為、何が必要なのか迷ってしまっても安心ですね。

FIRST07
ちなみにこの海外製電動ガンがちょっと曲者。国内メーカー製に比べ造りが甘かったりで、買ってすぐに使えるとは中々いかないものがあったりします。上級者は自分で分解して使えるようにしてしまいますが、銃を自分で分解できるようになるまでは大きなハードルがあるもの。
そんな方々でも安心して海外製電動ガンを使用できるメニューとして、「J-NESIS type IMPORT」が用意されています。熟練のメカニックが内部を徹底的に調整、ゲームでも安心して使える銃に仕上げてくれる、信頼性を求める方にピッタリな内容となっています。今まで二の足を踏んでいた方も、これで選択肢が一気に増えるのはウレシイことですね!

FIRST08
奥には約12mのシューティングレンジが。
店頭に並んでいる銃の試し撃ちができるので、気になる銃があったらドンドン撃ち味を確かめてみましょう!

FIRST09
他にもFIRST独自のサービスとして注目されているのが、この「4Dプリント」
複雑な形状をした銃に絵柄を丸々プリントしてしまう思い切ったもので、手作業の塗装では出せない精細なパターンが魅力。更にデザイン持込みでプリントもできる為、「痛銃」をはじめ、まさしく自分だけの一丁を作り出せる、夢のあるサービス!

FIRST10FIRST11
お次は3Fの装備コーナーへ。
まず目を奪われるのは、壁一面に広がるバッグ類。 Hazard4という、ミリタリーだけでなくカメラユーザーにも愛用者が多いメーカーのもの。いかにも「軍用~」な見た目をしていない、普段使いにも良さそうなデザインも魅力。装備類は安価なものから、本職の軍人さん御用達のいわゆる「ホンモノ」まで、多数取り揃えているのが特徴。

FIRST12FIRST13
女性向け装備も充実しています。
グローブや迷彩服など、基本的には男性向けのデザイン・サイズばかりでしたが、昨今のサバゲ女子の増加に伴い、女性用サイズのラインナップもどんどん増えてきています。
写真右はライラクスから発売されているレディース用迷彩服。上下で違うサイズが選べる為、徹底的にシルエットにこだわる貴方も安心。これでぶかぶか迷彩服ともオサラバ!

FIRST14FIRST15
靴もサバゲには欠かせないギアのひとつ。二本の脚で立つ以上、最も酷使する装備と言っても過言ではありません。自分のパフォーマンスを最大限に発揮する、納得の一足が見つかる筈。
勿論試着室も完備。特に服や靴などといった直接身体に触れるものは実際の着用感が最も大事なので、妥協せずに選びたいですね!

FIRST16
休憩室兼喫煙所も。何を買うか迷ったら、ココで雑誌でも読みながらじっくり考えてみましょう。

初心者の方から装備集めにハマった上級者まで、各ユーザーのニーズに合わせた商品を揃えているFIRST。
頭からつま先まで、ココだけで全てが揃ってしまうと言っても過言ではない充実の品揃えが君を待っている!

実店舗だけじゃない!通販だってやってます!
眺めるだけでも時間が過ぎるFIRST ON WEB!も忘れずに!

↓↓FIRST東京アメ横店さんの詳細はこちらから↓↓

logo_012

FIRST東京アメ横店
〒110-0005 東京都台東区上野6-3-15 大場ビル2F/3F

JR山手線「御徒町」駅すぐ
御徒町駅前通り入ってすぐ左
TEL:03-5817-4627
営業時間/午前11:00〜午後9:00
定休日/毎月第3木曜日

秋葉原SNSアカウント
——-Instagram——-

Instagram-Top-Growing-App-of-2013

——-LINE@——-

友だち追加数

——-FACEBOOK——-

facebook-new

秋葉原フィールド
〒101-0021
東京都千代田区外神田3-1-16
ダイドーリミテッドビル 2F
(※ビル裏側の階段が入口)
平日:11:30~22:00
 (貸切の場合 10:00~)
土日祝日:10:00~22:00
定休日:不定休