ホーム > フィールド一覧 > 秋葉原フィールド > ★大盛況★女子サバを振り返り and 女子サバって何をするの?編
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11/8(日)の午後の部に開催された女子サバ!

IMGP6630

こんにちは、士長です
11/8(日)の夜の部に開催された第2回女子サバ——
最終的に今回は写真の人数より少し多い約35名の方が集まりました!

午前の部はミリタリーショップ「マイトリー」さんとのコラボ定例会が開催されており、女子サバのときもそのまま出店されていました!ご協力ありがとうございます

それでは写真で振り返ってみましょう!

IMGP6643
初サバゲ、初フラッグゲット!やったね!

IMGP6675
「援護します」の掛け声と共に斉射&前へ!これぞ女子の団結力

IMGP6655 IMGP6654
マイトリーさんのブースでわいわい。ミリタリーちっくなウサギちゃんが大人気でした★



と、普段の定例会ではこう言った楽しい雰囲気でだけ終わるのですが、女子サバはここからが違う!
次の章では「女子サバって何をするの?」という疑問を解消していきましょう(‘ω’)


ここがフツウと違うぞ、女子サバ。ゲーム前後のアフターケアもばっちり!

さて、ここからがメインです

サバゲが初めてだから何もわからない——
アキバで隔週開催の初心者講習って言っても結局男性もいるし、体の差とかで負けちゃいそう——

きっとそう思われている方もおられるでしょう。しかし、女子サバはそれを払拭させる会なのです
それでは紐解いていきましょう、女子サバの本質を!

IMGP6634 IMGP6633

IMGP6636

ここは普段の初心者講習会と同じことをします。例外なく安全管理と銃の操作基本は大事です。
銃の構え方・狙い方(見出し)・引鉄の引き方・バリケードの使い方・・・こういったことも、もちろん教習します。まずはこちらを覚えてからゲームに向かうことになります。

IMGP6665 IMGP6668

そしてまずは何よりゲームに慣れる!ってことで数ゲーム・・・

IMGP6670

IMGP6644 IMGP6657

さぁ、ここからが女子サバは違うのです!

『女子サバはゲームを回した後には必ず反省会&戦い方のアドバイスが開かれます!』

 

普段のフリー参加戦ではこういったことは行いません。
初心者講習では似たようなことはやりますが、時間の関係で要所要所に重きを置いたもののみがメインとなっていきます。

今まで訊くに訊けなかった「攻め方・何故撃つ前に撃たれるのか・敵が見つけられない・バリケードの上手な使い方って・・・?」
こういった素朴な疑問解決を数ゲーム毎に納得のいくまで解説の後、次のゲームで即実践!そしてまた分からなかったら訊く!
女子サバはこのサイクルで成り立っています( *´艸`)

これさえ受ければ男子のいるサバゲに混ざっても、もう安心ですよ~。
むしろ、「あれ、あの女子に勝てない・・・?」って男子も出てくること間違いなし!

最後に・・・

さて今回の女子サバ、前回に引き続き連続で参加された方もおられます。とてもうれしいことですね!
女子のみなさんには是非この「サバゲ」という世界に飛び込んで華やかにしてほしいです★
ご参加ありがとうございました!

そして女子サバの後には軽くアンケートを取るのですが、その中かからコメントを少し抜粋して紹介していきたいと思います。

——第2回女子サバを終えて
「前回に引き続きの参加です。前回もそうだったのですが、とても丁寧な解説が嬉しかったです。
今回は前回に比べ内容も格段に濃くなっていて、解説コーナーもよりわかりやすいものとなってました。
是非第3回もこれ以上にボリュームアップして開催してほしいです!女子サバに幸あれ★」

・・・にやけちゃいますねwww
こんなに嬉しい言葉を頂いたら、また開催しなきゃ!と思います!

次回の女子サバはもっとパワーアップして開催することを約束しましょう!
それでは、また。

IMGP6678

【主催のシニアマネージャー・ナベさんと女子サバ実行委員会の女子たち】

To Be Continued…

秋葉原フィールド
〒101-0021
東京都千代田区外神田3-1-16
ダイドーリミテッドビル 2F
(※ビル裏側の階段が入口)
平日:11:30~22:00
 (貸切の場合 10:00~)
土日祝日:10:00~22:00
定休日:不定休