ホーム > ASOBIBA lite > 【サバゲー×アニメ】ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン(GGO)で使われている銃チェック! Part2!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは! 1年ぶりの外サバゲーでテンション上がりすぎて、盛大に太ももの肉離れをやらかしたナオキです。運動不足かなぁ・・・

さて気を取り直して、今回は好評だった「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」に登場する銃紹介のPart2!

Part1はこちら↓
【サバゲー×アニメ】ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン(GGO)で使われている銃チェック!

あらすじとか、主要人物はこっちを読んでね☆

それでは早速行ってみよう!

■使用者 エム

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインII (電撃コミックスNEXT)

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインII (電撃コミックスNEXT)

アニメ1話でレンと同じチームでいろいろと指示を飛ばしてくれていた人。
使用する武器は中~遠距離の武器の使い手。

■使用銃 M14 EBR

↑ASOBIBAでもコラボでそっくり仕様のものを展示していました!
CYMA M14 EBR Mod.1 フルメタル電動ガン BK【180日間安心保証つき】

長い射程距離と高いパワー、狙撃も出来る精度、更にフルオート射撃も可能と一見万能に見えるが、その代償として大きく重くなってしまった銃。エムさんの体格ならではの装備ですね。
EBRはエンハンスド・バトルライフル(Enhanced=改良型 Battle Rifle)の略で、元々古い設計の銃にレールを追加することで、現代の戦闘にも耐えられる拡張性を手に入れました。

トイガンとしては専用のカスタムパーツは少ないものの高い集弾性を持ち、遠距離戦に真価を発揮します。もっとも手に入れやすいトイガンは東京マルイ製。EBRの前身となった、ベトナム戦争時代のM14が発売されています。

チーム「SHINC」メンバーが使う銃

#6 SAO失敗者
Amazonprimソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 7. #6 SAO失敗者

■ドラグノフ SVD

A&K ドラグノフ SVD 電動ガン 完成品【180日間安心保証つき】

A&K ドラグノフ SVD 電動ガン 完成品【180日間安心保証つき】

SHINCメンバー、トーマの使用する銃。
ロシア製のスナイパーライフルで、ピトフーイの使用する「AK」に近い外見をしているのが特徴ですが、中身はまるで別物。エムとのスコープ越しの正面戦闘では、アメリカとロシアを代表するスナイパーライフルが向かい合う構図が出来上がっていましたね。

トイガンは現在海外製のものしか発売されていない為、自分で銃のメンテナンスをできるようになってから購入した方がいいかも。

■PP-19 BIZON

PP-19 BIZON-2 電動ガン

PP-19 BIZON-2 電動ガン

SHINCメンバー、ターニャの使用する銃。劇中ではサプレッサー装着。
ロシア製のサブマシンガンで、銃身の下に筒状のマガジンを持つ中々ユニークな形状をしています。マガジンが横倒しになっているおかげで、伏せたりする際に邪魔にならないのが特徴。

こちらもトイガンは海外製のみ発売中。元々短い銃ですが、折りたたみストックによって更に短くも出来る、インドア向きの一丁。

■VSS Vintorez

 

LCT 電動ガン VSS VINTOREZ (JP Ver.)

LCT 電動ガン VSS VINTOREZ (JP Ver.)

SHINCのボス、エヴァの使用する銃。
このチームはロシア製の装備で統一されているんですね。筆者的にも大好物です!
実銃はスペツナズ等の特殊部隊向けに開発された、消音狙撃銃。太いバレルはサプレッサーを兼ねており、専用の弾と合わせて銃声が殆どしない驚異的な隠密性を持っています。

これもトイガンは海外製のみ。AKタイプと同じように使用可能ですが、セレクターの位置がトリガーの後ろにあるのでそこだけ注意。

今回のご紹介は以上です! みなさんいかがでしたか?
ASOBIBAでは初心者体験会も行っているので、アニメで興味を持たれた方は是非参加してみてください!

◆6月の初心者限定サバゲー体験会のイベントまとめ

それでは最後にレンちゃんの声優の楠木ともりさんが出演しているリアル・スクワッド・ジャムを観ながらお別れしたいと思います!

それでは皆さん!また次回!

今までのアニメのまとめ!

あなたにオススメのフィールド情報