ホーム > ASOBIBA lite > 【サバゲー×映画】映画パニッシャーに使われていた銃チェック!

皆さんこんにちは!
こないだの休日にやっと前から行きたかった展覧会に行けたナオキです!
絵画の迫力とさらにその絵の意味が分かると本当にいろいろとすごいですよね。

今回ご紹介するのは3度の映画化がされ、今年の11月17日にネットフリックスでドラマの放送もされたこの作品!

パニッシャーが使用していた銃をご紹介!

※下記の画像以降画像にはAmazonの関連商品へのリンク先へ飛びます。

パニッシャー [Blu-ray]

パニッシャー [Blu-ray]

~あらすじ~
映画やドラマ等でそれぞれ違いはあるものの、家族が殺された主人公が、その犯人と街に巣食う犯罪者どもに私刑を執行していくダークヒーロー「パニッシャー」のお話。
最初は1970年代に書かれたスパイダーマンの漫画にて悪役として登場している。その後人気が出てくるとパニッシャー自身が主人公の単行本が刊行される。
そしてマーベルヒーローではあるものの、もとは退役軍人だったり、警察の捜査官だったりで、超能力的な力は持ってはいない。しかしながら軍人だった時のノウハウをフル活用した超一流の戦闘技術を駆使して戦っていくものすごいヒーローです。

そんな彼が使用していた銃の紹介行ってみよう!

■デザートイーグル

東京マルイ No.16 デザートイーグル.50AE クロームステンレス 18歳以上ガスブローバックガン

東京マルイ No.16 デザートイーグル.50AE クロームステンレス 18歳以上ガスブローバックガン

1989年に公開された映画で主人公がカスタムをして使用しておりました。
アメリカで設計された世界でも有数の大型口径の自動拳銃です。使える弾もモデルが新しくなるたびに増えていき、近距離であれば相手のボディーアーマーを貫通するぐらいの弾を撃ち出すことが可能に。
映画の公開年度としてはには最初期のモデルが使用されている。
エアーガンとしては初期のモデルではなく途中から出てきた.50 AEが撃てるモデルのものが一般的に流通しています。
使用感としては、デカイ!カッコいい!反動が凄い!とロマン溢れる銃ですが、初速も春や秋などの温かい季節だと平均して80㎞程出てくれるので、室内だとちょうどいいぐらいの銃です。

トンプソンM1928

CM051 トンプソン M1928 ドラムマガジン 電動ガン【5点セット】【180日間安心保証つき】

CM051 トンプソン M1928 ドラムマガジン 電動ガン【5点セット】【180日間安心保証つき】

こちらも初代の映画に登場はしていましたが、発砲はありませんでした。
実銃としては映画に出ていたタイプのものは初代に出ていたものの改良がなされ1928年に完成、その後アメリカ軍に制式採用されていたが、構造上、大量生産が難しく、戦時中に改良さた歴史がある。
エアーガンとしては、海外メーカーで販売されているものがあります。
こちらの銃はセーフティーとセミオート、フルオートのセレクターがそれぞれ分離されています。
また、ドラムマガジンつきなので外で使用したときには大量の弾をばらまくことも可能なので、某ファーザーのBGMを流しながら弾をばらまくのもいいかもしれないですね!

S&W M500

タナカ S&W M500 8-3/8インチ ステンレス Ver.2 18歳以上ガスリボルバー

3作目の「War Zone」にて終盤にパニッシャーが使用していた銃です。
今回紹介しているものと、改造を施した2種類を使っていて、改造されているものだと、サプレッサーにレーザーサイト、ダットサイトにウェポンライトを全部つけたものを使用していました。
実銃としては、S&W社が2003年に発表した銃で新しく「世界最強の拳銃弾」を使用できる銃としてブランド力を取り戻すために開発されました。
エアーガンとしては、装弾数が少ないので、1度に大勢の相手をするゲームでは扱いが難しいですが、リボルバーといえば男のロマン!室内では十分活躍できる場もあるので、室内でのゲームをメインで考えてる方にはお勧めです!

現在netflixで公開されているドラマ版パニッシャーは「史上最高のパニッシャー」と呼ばれています!
ウォーキング・デッドでシェーンを演じていたジョン・バーンサルが鬼気迫るパニッシャーを演じていてオススメです!
銃もめっちゃ出てくる!

いかがでしたでしょうか。
今回は室内メインで使用した場合には活躍できる場のある銃ばかりなので是非お近くのASOBIBAで使ってみてください!
皆様のお越しお待ちしております!

それではまた次回(*´ω`*)

過去の関連記事はこちら!

【サバゲー×映画】世界侵略:ロサンゼルス決戦の装備チェック!

【サバゲー×映画】『ブラックホークダウン』に登場するデルタフォースの兵士の装備をチェック!

ガンショップFIRSTで揃えられるバイオハザードのキャラ装備!

【サバゲー×映画】ネイビーシールズ兵士の装備チェック!

【バイオハザード:ザ・ファイナル公開記念!】映画バイオシリーズで使われていた銃チェック!

【サバイバルゲーム×映画】映画ダイ・ハードシリーズで使われていた銃チェック!

【サバゲー×ドラマ】海外ドラマウォーキングデッドで使われていた銃チェック!

【サバゲー×映画】映画「ソルト」に出てくる銃チェック

【サバゲー×ドラマ】第二弾!ウォーキングデッドのあの人気キャラの装備チェック!

【サバゲー×映画】あの俳優さんも使ってる!映画「亜人」に使われていた銃チェック!

【サバゲー×映画】映画「S.W.A.T.」等に出てくるSWAT隊員の装備チェック!

あなたにオススメのフィールド情報