ホーム > ASOBIBA lite > サバゲーのゲームルールってどんなものがある?

サバゲーのゲームルールってどんなものがある?

サバイバルゲームでは、多種多様なルールが存在します。ここでは、そのルールの一部を以下にご紹介します。

※フィールドによって詳細なルールは異なります。ご注意ください。

殲滅戦 敵のチームを殲滅するゲーム
フラッグ戦 敵陣地(スタート地点)のフラッグを取り合うゲーム
?復活戦 被弾(HIT)しても復活できるゲーム

ただし復活するためには条件がある場合が多い。例えば、「各チームのスタート地点にカウンターを置き、HITされたら戻ってそのカウンターを1回押すことで復活。○分間でその総数が少ないほうが勝ち」など

?トレージャー戦 お宝を探し合うゲーム。戦闘をしながら、フィールド内に隠した金塊などを探す。その獲得数で勝敗を決する。
?ハンドガン限定戦 ?お互いにハンドガンのみしか使用できないという限定ゲーム。ガス・エアコキ等ハンドガンであれば何でもよい。
?大統領戦 味方チームの大統領を守りながら、相手の大統領を狙うゲーム。どちらかの大統領が撃たれた時点でゲーム終了。稀に大統領同士の一騎打ちになることも。

ゲームルールをお互いに守って、楽しみながらプレイしましょう!

あなたにオススメのフィールド情報