ホーム > ASOBIBA lite > これであなたもサバゲーマー!サバゲーに必要な3つのグッズ

サバイバルゲームと聞くと、銃を買って、迷彩服を着て、その他細々したモノを用意して・・・と、「準備が大変」「お金がかかりそう」とかいうイメージを持つ方も多いのではないでしょうか。

確かにサバゲーにハマってしまい、年間で●●万円(!!)ほども使っちゃう方もいるようです。

でも実は、「サバゲーを初めてみよう!」という初心者の方はそれほど費用もかけずに始めてられるんです!そこで今回はサバゲーに必要な「三種の神器」をご紹介。

1.エアガン

もちろん、これが無ければ始まらない。一番メジャーなのは「電動ガン」と言われるバッテリーを使って発射するタイプのもの。スナイパーライフルハンドガンなど色々な種類があるので、あこがれのあのキャラクターの銃を真似てみるのもいいかもしれませんね。

写真 2 (4)

2.BB弾

サバゲーはBB弾を相手と撃ち合うのでこちらの準備も必須。ペイント弾を使用すると思っている方も多いですが、基本はBB弾なんです。

屋外フィールドでは環境への配慮のため、数年経つと土に還る「バイオBB弾」の使用を義務付けているので使用の際は注意!

写真 1 (5)

3.マスク・ゴーグル

サバイバルゲームはBB弾が飛び交う中でゲームを行うため、万一それが目に当たってしまうと危険です。そのため、どんなフィールドでもマスク・ゴーグルの着用は義務化されております。

写真 1 (6)

たったこれだけ!この3つさえあれば誰でもサバイバルゲームに参加可能なんです!

それぞれの費用も、エアガンは2万円〜程度となりますが、マスクやBB弾は1000円程度で購入できます。

迷彩服を着る必要も全然なく、普段運動する時用の動きやすい服装であればOK♪

でも、やったことがないスポーツに数万円はちょっと勇気がいりますよね。そこで多くのフィールドでは上記のグッズはレンタル品でも用意されています。そんな時はまずはレンタルで体験、好みのエアガンを探してみるのがよいかもしれません。

敷居が高いと思っていたサバゲー。実は他のスポーツとそんなに変わらないんです。

興味をもったあなた、まずは一度体験してみませんか?Let’s サバゲライフ♪

あなたにオススメのフィールド情報