ホーム > ASOBIBA lite > どんな人たちがやってるの!?興味深々サバゲーの世界

「サバゲー」

・・・聞いたことあるし、ちょっとやってみたいけど・・・、

なかなかその一歩を踏み出せずにいる理由の一つとして、

 

やってる人たちがちょっと怖そう((((;゜Д゜))))

 

迷彩服に身を包み、イカツイブーツを履き、重そうなゴテゴテな装備で、これまた重そうな銃を担いで、目を守るためにサングラスやマスクで顔を覆っているので、表情が読めない。。

確かにサバゲーフィールドに行くと、そういったガチ装備の人もたくさんいらっしゃいます。

もっと言うと、サバゲーとは「銃で撃ち合う遊び」なので、一見するとそんな人たちが大声を出して撃ち合ってる画は、わからない人からするとたしかに怖いのかもしれません(´・ω・`)

でも最近ではそんなイカツイ世界の中に参戦するたくましい女性はたくさんいます!

RSCN0292

理由は「楽しそうだから!!(*´∀`*)

基本的には大人の趣味の世界なので、本当にいろいろな人たちがいます。

それこそ本職の自衛官の人だったり、警察官、IT企業の社長さんや、普通のサラリーマンの方、最近ではカップルで参加する人や夫婦であったり、銃が好きな人もいればそのゲーム性に惹かれてやっている人もいます。

中には大好きなマンガやアニメのキャラクターのコスプレで参加して、その疑似体験としてサバゲーを利用している方もいらっしゃいます。

話してみると気さくな人も多く、同じ趣味を共有できると言う部分でいろいろ聞いてみると勉強にもなります。変わってる人も中にはいますが、それは普通の社会生活と何ら変わりありません。

見た目の怖さだけが理由で敬遠していたらもったいないですよ〜。

ちなみに筆者の経験談ですが、サバゲを通して知り合った友達とは大人になってからできた一番の仲間になりました。本物の戦争とはもちろん違いますが、極限の緊張感の中で芽生える信頼関係や友情と言うものも、少なからずあるのかもしれません 😆

 

あなたにオススメのフィールド情報