ホーム > ASOBIBA lite > サバゲデビュー!・・・でも何持ってけばいいの!?〜vol.1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ある日、ネットサーフィンで「サバゲ—」と言うものを知った。

興味を持ち、心の準備はした。

よし、いざサバゲをやってみよー!と思ったのは束の間・・・

さて実際に何を持ってけばいいんだろ。。

そう思っていたあなた!!

以前ご紹介した記事では、まず始める為に最低限必要なものとしてご紹介させて頂きましたが、もう少しだけサバゲ—の世界に足を踏み込んだ形で「サバゲーに必要なもの」と言うよりも、あったらいいと思うものスタッフのオススメ装備や、季節別で持ってたら便利なもの、などをご紹介して行きたいと思います!

今のご時世、各フィールドに行けば、銃も服も全てレンタルできますが、自分で持っていた方がテンション上がる!何より形から入りたい!と言う方には特にオススメです 😛

今回は、FIRSTお台場ヴィーナスフォート店様のご協力の元、ご紹介させて頂きます!

profile

 

まずは1つ目は、です!

f1 (4)

f1 (3)

そもそもこれがなければサバゲ—は出来ませんし、何より自分の一丁を持ってるだけでテンション上がること間違いなし!長くサバゲ—をして行こうと思ってる方や、どうしてもご自分の一丁が欲しい方にはまずはお手頃なハンドガン辺りからがオススメ。

銃の種類についてはこちらからご確認ください :lol:?

2つ目は、グローブです。

f3 (2)

これからの時期、手の冷えを防ぐためでもありますが、被弾による痛みからの保護にもなります。

サバゲ—は銃を構えて撃ち合いますので、実は手を撃たれることが多いんですよ〜。専用のものですとパッドが付いていたりするので始めはレプリカ物などがオススメです!

3つ目は、帽子です。

f1 (2)

f3 (1)

こちらも頭への被弾から保護する役目と、日差し対策です。

近距離で帽子なしで頭に被弾すると、石をぶつけられたのかな?と思ってしまうくらい痛いです。。

瞬きが勝負を分ける瞬間、日が沈みかけた西日に目をとられることもありますよ〜 😯

4つ目は、ブーツです。

f3 (5)

屋外のフィールドで、特に森林系の場合は普通のスニーカーよりも、アウトドアのトレッキングブーツなどがオススメです。高低差のあるフィールドもたくさんありますので、ちょっとした山登り気分も楽しんでください 😈

5つ目は、BDU(バトルドレスユニフォーム)迷彩服です。

f2 (2)

身に着けて身を守るためでもありますが、迷彩効果で森に溶け込む!と言うのも面白いですよ〜。

迷彩服には本当に色んな種類があります。なので細かい話はまたの機会にご紹介したいと思います。

 

今回は初心者の方がまず買うべき、基本的なものをFIRSTお台場ヴィーナスフォート店様のご協力の元にご紹介しました。ASOBIBAお台場店の目の前にお店がありますので、サバゲ—体験後に覗いてみてはいかがでしょうか?

次回はもっと深いところに足を突っ込んでいきますよ〜乞うご期待!!

 

あなたにオススメのフィールド情報