ホーム > ASOBIBA lite > 【安全なサバゲーライフ!】あなたの顔を守ってくれる!マスク入門

サバゲーは危険なスポーツと思われがちです・・・が!

安全管理を徹底する事で楽しく安全に遊ぶことが出来るんです。

その為、安全なサバゲーライフを満喫する為に必要な保護具を紹介したいと思います。

今回はサバゲーの必須アイテムの【マスク】。

マスクはフルフェイスタイプセパレートタイプの2種類があるんです。

フルフェイスタイプとは?

IMG_20141206_203110_1

フルフェイスタイプ】とはおでこからアゴの先までを保護するタイプのマスクの事を言います。

サバゲーをまだ始めたばかりの方にはこの【フルフェイスタイプ】をオススメします!

目を保護する部分にメッシュを使用しているものは、曇る心配がありません。またプラスチックタイプでも換気ファン内蔵タイプもあるのでそういったものは曇る事もありません。

Wow!! 最近のサバゲーアイテムは進化してきているんですね!

セパレートタイプとは?

IMG_20141206_184047~2

セパレートタイプ】とは目を保護するゴーグルと、鼻からアゴまでを保護する下段フェイスガードを使用するタイプのマスクの事を言います。ゴーグルもメッシュタイプやレンズタイプがあるので、お洒落好きの方にオススメします。下段フェイスガードは鉄製のメッシュなので弾が貫通する心配もなし!しかもメッシュにドクロの絵柄や迷彩柄などあるのでサバゲーファッションとしても使えますね!

サバゲーお洒落で良い写真と良い思い出に試してみませんか!?

DSC06000

 

あなたにオススメのフィールド情報