ホーム > ASOBIBA lite > サバゲーを定期的にするのに必要な物ってなぁ〜に?

サバゲーをやるだけならASOBIBAでフルレンタルできるけど、定期的にやるなら自分の装備を買った方が安いんです!最低限のアイテムがあればサバゲーって出来ちゃうんです!そのアイテムをご紹介したいと思います。

顔全体を保護するマスク

まずは安全なサバゲーライフを楽しむ為にマスクが絶対必要になります。全国どこのフィールドで遊ぶにもマスクが無いと絶対にサバゲーをプレイ出来ません!フルフェイスマスクという顔全体を覆うタイプのマスクは安価で手に入りやすいマスクです。

IMG_20150218_170657

普通のフルフェイスマスクが嫌!って方には、こんなのはどうですか!?左のガイコツマスクがSHENKEL MO2 Cacique スカルマスク、右のマスクはガスマスク型ファン付フェイスゴーグルです。眼鏡を使用している方は右のファン付ゴーグルがあれば眼鏡が曇る心配がありませんね!

SHENKEL スカルマスク

ガスマスク

 

 

 

 

 

 

これからアナタのサバゲーライフを楽しませてくれるエアガン

サバゲーに銃を持って行かずに何を持って行く!?エアガンにもいろいろ種類がありますが、一番最初に買う銃は電動ガンをオススメします!何故ならオールシーズンで使えるエアガンなので、一年通してサバゲーを楽しめます。

電動ハンドガン

IMG_20150218_171441

 

電動ガンだけ購入してもBB弾を撃てないので、バッテリーと充電器の購入を忘れずに!装弾数を多くしたい方には、ロングマガジンという装弾数が多い弾倉の購入をお勧めします。この電動ハンドガン本体、バッテリー、充電器の三点セットが揃えば相手をやっつける為の装備が揃っちゃうわけですね!

電動アサルトライフル

IMG_20150218_175615

 

ハンドガンじゃ物足りないって人にはこんなアサルトライフルがオススメです。こちらも電動ハンドガン同様、本体とバッテリーと充電器があればゲームに参加出来ちゃいます。いっぱい撃ちたいという方には、多弾マガジンと呼ばれる弾倉があるので、そちらを用意しておくと相手を圧倒出来るかも!?・・・が注意してほしい点が一点!サバゲーフィールドによってはBB弾の初速が早すぎてしまうとゲームに参加できない所もあります※。なのでアサルトライフルを買う時にはショップの店員さんに「この銃の初速は速いですか?」って聞いてみましましょう!初速が速い場合は減速アダプターについて店員さんと相談しましょう!簡単に初速を下げてくれるアイテムなのでASOBIBAで遊ぶ時に便利なアイテムです。ASOBIBAには減速アダプターのレンタルもあるので、忘れてしまっても大丈夫ですよ!

※インドアフィールドでは近距離での撃ち合いが行われるので、法令速度よりもさらに初速を落として制限を設定しているフィールドも多いのです。初心者向けであるASOBIBAも同様です。

BB弾

外で遊ぶならバイオBB弾室内ならプラスチックBB弾がオススメです。バイオ弾の面白特集もチェックしてみてくださいね!価格も安いものだと300円から、高くても2500円ほどで買えます。ASOBIBAフィールドではBB弾の販売を行っておりますので、忘れてしまった方はご安心ください!

マスク、銃、BB弾が揃ってしまえば、何処のサバゲーフィールドに参加出来ます!安く装備を揃えたい方は30,000円あれば上記のセットが揃えられます!装備が揃えられたら、この機会にASOBIBAに来てみませんか!?[amazonjs asin=”B00AOFAZ24″ locale=”JP” title=”SHENKEL M02 Caciqueタイプ スカルマスク サバイバルゲーム 被弾防止マスク BK”]

 

あなたにオススメのフィールド情報