ホーム > ASOBIBA lite > 【悩めるビギナー救済企画】サバゲ始めるのに必要な物はこれだ!【エアガン編その?】

前回の記事【悩めるビギナー救済企画】サバゲ始めるのに必要な物はこれだ!【エアガン編その?】では、

最初に買うなら扱いも簡単でバリバリ撃てる電動ガンがオススメ。

性能については大差がないので、

見た目や、持ちやすさで選んでOKです!

とお伝えしましたが、電動ガンは決して安い買い物ではありません。

チョイスを間違えると、、、

こんな感じになっちゃいます!

みなさんは買ってから後悔なんてしたくありませんよね?

でも初心者の人は『何選べばいーんだよ』状態になったりしますよね?

なので今回は『後悔しないための電動ガン選びのポイント』を詳しく説明していきたいと思います!!

ポイント?!

『アフターケアの受けやすい物を選ぶ』

万一、故障した時に困るのがアフターケアです。

国内メーカーの電動ガンはメーカー修理に対応している場合が多く『安心』です。

海外メーカーでもアフターケアがしっかりしているメーカーもあり、日本語で対応してくれる所もあります!

ポイント?!

『持ちやすさは大事』

材質や種類にもよりますが電動ガンはけっこう『重い』です。

サバゲをやると長時間構えたり、持って動いたりします。

なので重すぎたり体格やプレイスタイルに合ってない電動ガンを使ってると足とか腕が痛くなっちゃいます!

ポイント?!

『思い入れはすべてに勝る』

前回の記事でも触れましたが、電動ガンは『性能に大差はありません』。

エアガンの性能については法律によって厳しく制限されており、機種によって極端に『よく飛ぶ』ということはありません。

なので『見た目がカッコいいから』とか『映画で見たから』とか『思い入れ』さえあれば

多少重くたってへっちゃらです!

この3つのポイントさえ押さえていればもう大丈夫です!!

え?

『結局なに選べばいいんだよ』って?

そんな『悩めるビギナー』のためにオススメの電動ガンを紹介します!

東京マルイ コルトM4A1カービン?18歳以上スタンダード電動ガン

東京マルイM4A1

M4A1はアメリカ軍が正式採用しており、『M4買っとけば間違いない』と言われるほどサバゲーマーの間でも非常にポピュラーな銃です。

映画でもよく見かけます!

各種カスタムパーツも豊富で持ちやすくしたり、ただかっこよくしたり、性能を追求したり、

自分好みの1丁に仕上げることができます!

万が一壊れたりしても『誰かに聞けば何とかなる』率が最も高いです。

東京マルイ P90 TR?18歳以上スタンダード電動ガン

東京マルイP90TR

P90は人間工学を反映した独特なフォルムをもち、軽く、構え易く、女性にも扱いやすい銃です。

長時間持っててもへっちゃらです!

付属のサイレンサーは取り外すこともでき、さらに軽く、短くすることができます。

東京マルイ AK47 HC 18歳以上ハイサイクル電動ガン

東京マルイAK47HC

AK47は世界一の生産数を誇り、サバゲーマーにも人気の銃です。

AK47HCは、ベースとなったAK47に比べて短縮化され持ちやすく、

対応パーツも豊富で拡張性も高く扱いやすい銃です。

しかもこのAK47HCはハイサイクルシリーズといって1秒間に25発も弾がでるんです!(普通のは秒間15発くらい)弾がいっぱい入る多段マガジンも最初からついています!

もちろん上記の電動ガンはASOBIBA amazon店でも販売しています。

まずはショップに言って見たり聞いたりするのもいいかもしれません!

それでは良いサバゲライフを!!

あなたにオススメのフィールド情報