ホーム > ASOBIBA lite > Amazonに「サバゲー女子 入門編」コーナーがOPEN!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なんと、あのAmazonさんでサバゲー女子特集ページがOPEN!!

Amazon 特設ページ「サバゲー女子 入門編」

Amazon 特設ページ「サバゲー女子 入門編」

 

以下、Amazonさん特設サイトからの引用。

今、サバゲー女子が熱い!

「サバゲー」は男子に人気の「サバイバルゲーム」の略ですが、呼び名もその楽しみ方も変化してきています。

「サバイバルゲーム」と呼ばれていたころは、一部の男子の楽しみというイメージが強かったのですが、銃のパワーが弱まり、メンテナンスが楽になった今では手軽で誰もが楽しめるアトラクションになりました。映画やゲームの主人公のようなスリル、スポーツとしての爽快感、すぐに体験出来る手軽さで、最近では女子のアクティビティーのなかでも人気が高まっています。

でも、手軽にゲーム(試合)に参加できるぶん、事前の準備は大事。

1回のゲームは5分〜15分が標準ですが、何度もゲームに参加しているうちに半日から1日ものあいだ、フィールドを駆け回ることになります。

そうなると、けがへの注意はもちろんのこと、女子ならではのオシャレにもこだわりたいところ。

ここでは先輩サバゲー女子(女子サバ実行委員会メンバー)が女子ならではの視点で「マストアイテム」や「自分スタイル」をご紹介します。

とのこと!うーん、素晴らしいですね。

ちなみに、サバゲー歴30年以上のプロ、ASOBIBAシニアマネージャーの渡辺さん(通称ナベさん)も、女子サバ実行委員会のアドバイザーを務めているということで紹介されています。

ASOBIBAはおそらく日本で最も「初めてサバゲーをやる」場所であり、今後もAmazonさんと一緒に「女子サバゲーマー」を応援していきたいと思っています!乞うご期待!

あなたにオススメのフィールド情報