ホーム > ASOBIBA lite > 【サバゲー女子×ファッション】vol.1 迷彩服がなくても大丈夫!お家にある定番アイテムでお洒落にサバゲー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん初めまして。新木場店の“こん”です。(通称:こんちゃん)

SABAGE-GM

サバゲーを始めてもうすぐで1年、「もっとサバゲー女子が増えて欲しい!」と思い、「サバゲー女子増加計画」として、「サバゲー女子によるサバゲー女子のための情報」を発信していくことにしました。

今回は一番最初に私自身が困っていた「迷彩服」についてです。

MET-SABAGE

 

迷彩服って誰しもが持っているわけではないですよね。私自身も持っていなかったです。

迷彩服が欲しくてネット通販を見たり、ショップを巡ってみても、自分に合うサイズがなかったり、Sサイズでもブカブカでかっこ悪かったり、迷彩服についての悩みを持つ女子も少なくないのではないでしょうか?

そこで、「迷彩服は持ってないけど、わざわざ買うのもなぁ〜」と思う方や、「迷彩服のサイズがない!でも様になるような格好でサバゲーがしたい!」という方に、

迷彩服がなくても、誰でも持っていそうなサバゲーで使える定番ファッションアイテムをご紹介したいと思います。

1.ニット帽

 

まずは、誰でも一つは持ってそうな「ニット帽」。

近年ではサマーニット帽といった夏用のニット帽も出ているので、季節関係なく使えるようになってきました。

JACK-AKBSABAGE

サバゲーで使えば頭はもちろん、被り方によっては耳も守ることができるので大活躍です。

2.パーカー

 

だいたいの方が持っていると思われる定番中の定番ファッションアイテムだと思います。

sabapaa

metunion

beam2

特に春・秋は「パーカー」一枚が暑くなく寒くなく、ちょうどいいかもしれません(*^^*)

私は厚手のもの・薄手のものを季節に合わせ、1年を通してサバゲーで愛用しています♪

3.襟つきアイテム(シャツ・ジャケット等)

どなたでも1着は持ってるのではないでしょうか?

syatu2sabage

shirtsabage

akbasobiba

襟つきのファッションアイテムの中でも、「シャツ」や「ジャケット」は普段の私服でもビシッと決まりますが、サバゲーでももちろんビシッと決まります♪

4.タートルネック

襟が首まであるのが特徴の「タートルネック」も定番のファッションアイテムですね。

IMG_7115

サバゲーではシュマグといった首の被弾を守るスカーフを巻くことが多いですが、首すじに沿って折り返す高い襟を持つ「タートルネック」があれば、首の被弾も守ることができるので、シュマグがなくても安心です♪

5.スキニーパンツ

肌に密着したデザインの「スキニーパンツ」、特に女性は持ってる方が多いと思います。

beamsabage

sukinnsabage

ピタッとしているのでゲーム中も動きやすく、かっこよくスッキリ着れるので女子にはオススメなアイテムの一つです(*’-‘*)

★上記で紹介したアイテム以外にも

定番のMA-1のようなジャケットはもちろん、ライダースジャケットやデニムパンツといったものもかっこよくコーディネートが決まりますよ♪

迷彩服がなくても、サバゲーで使えるファッションアイテムはたくさんあります(o^^o)

自分に合うサイズの迷彩服がない!わざわざ買いたくない!なんて方は、ぜひ上記を参考にお家にあるものでサバゲーコーディネートをしてみてください☆

ただし、ゲーム中汚れたりすることもあるので、お気に入りの服は避けましょう!

ではでは。

あなたにオススメのフィールド情報