ホーム > ASOBIBA lite > ゴールデンウィークに見たい!サバゲーマーが選んだアクション映画5選

今年のゴールデンウィークは完璧な祝日の配置ですね。

5月2日、6日に有給を取れば10連休になる人も多いんじゃないでしょうか?

もちろんサバゲーフィールドは毎日営業するんですけど!

広報のとおるです。

さて、GWに旅行に行くのもいいですが、見逃していた映画を一気に見るのもアリですよね。

そこで今回はASOBIBAがおススメするガンアクション映画をご紹介します!

■『ボーダーライン』

「ゼロ・ダーク・サーティ」「アメリカン・スナイパー」に続くサスペンスアクションの最高傑作と評判の高い『ボーダーライン』。

主演のエミリー・ブラントが麻薬組織の撲滅を全うするために、善悪の境界線で苦悩しながら展開される本作品。

アクションシーンは決してド派手ではないですが、リアルで緊迫感のある戦闘が繰り広げられ、手に汗を握ってしまいます!

まだ映画館で上映していますので急いで見に行きましょう!

 

■『ジョン・ウィック』

昨年秋に日本で公開され、サバゲーマーの間で話題沸騰となった本作品。

ただひたすらに、キアヌリーブスのガンアクションがカッコいいんです。

カンフー+銃=ガンフーという超接近戦アクションでバンバン敵をやっつけていきます。

愛犬を殺されたから皆殺し。

こんなシンプルなストーリーですが、キアヌなアクションを必見の作品です!

ジョン・ウィック [DVD]

ブルーレイも発売されていますよ。

 

■『ザ・ラストシップ』

映画紹介と言っておきながら、海外ドラマの紹介です。

あらすじは・・・

『アルマゲドン』や『トランスフォーマー』のマイケル・ベイ監督がメガホンをとったドラマ。

主人公トム・チャンドラーが艦長を務める駆逐艦が北極海での極秘任務を行っている4カ月の間に、謎のウイルスが世界中に蔓延し、人類の8割が死滅・・・人類滅亡の危機を救うワクチンの開発のため、チャンドラー艦長達は孤独な航海に旅立つのだった。

ドラマといえど、そこはマイケル・ベイ監督作品。まるで映画並みのド派手な戦闘シーンがてんこ盛り。爆破に次ぐ爆破。使命に燃え、命を顧みずに戦うマッチョな男達を楽しむことが出来ます!

ザ・ラストシップ 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス(2枚組) [Blu-ray]

もう少しでシーズン2のDVDも発売されるみたいです!

■『ハンガーゲーム』

続いては世界的大ヒット作の『ハンガーゲーム』!!

独裁国家の中で、選抜された男女24人が殺し合う殺人サバイバル「ハンガーゲーム」が強制される世界。そのハンガーゲームに生き残り、革命を起こして平和を取り戻すことが出来るか・・・

ハリーポッターにも負けない全世界興行収入を誇る本作品。

全3部作(1話、2話、3話前篇、3話後篇)なので、GWを機に一気にみてしまおう!

ハンガー・ゲーム ブルーレイ コンプリートセット(初回生産限定) [Blu-ray]

 

 

■『トランスポーター イグニション』

昨年公開の『トランスポーター イグニション』より主人公がジェイソン・ステイサムからエド・スクレインに交代しましたね。

エド・スクレインに変わっても、あのカッコよさは変わっていません!

初期作品から見返したいですね。

あれ、これってもしかして・・・

もう気付きの方もいらっしゃるかもしれません。

そう、これらは全部ASOBIBAでコラボした作品なのです!

さあ、ゴールデンウィークは映画を見て、テンションを高くしてASOBIBAに遊びに行きましょう笑。

 

あなたにオススメのフィールド情報