ホーム > ASOBIBA lite > アーチェリーでサバゲー!?『アーチェリ—ハント』がついに日本上陸!!ガンナーからアーチャーにジョブチェンジや!!

『サバゲー』といえば、もちろん皆さんがイメージするのは「エアガンで撃ち合う」ものですよね。

でもこれからはエアガンだけじゃなく「アーチェリー」でも撃ち合えるんです!!

その名も『アーチェリーハント』!!!

13214871_1089178071138844_2085765619_o

アーチェリーハントは「弓矢×サバゲー×ドッジボール」を掛け合わせたようなアクティビティで、海外では最近人気になってきているらしいですよ!!

筆者はもちろん体験済みですが、なんかもうキャッキャしながら楽しめちゃいます。

キチンと見ていれば矢は避けれる速度で、どんどん前に出て撃っては避けて、矢を拾ってはまた撃って・・・と大忙しなファンスポーツですね。

■アーチェリーハントのルール!!

・2チーム(5vs5~10vs10程度)に分かれ、マスクを着用します。

・弓だけを持ち、矢はフィールド中央にセッティング。

・スタートの合図で走って中央の矢を奪い合え!!

・矢を持ったら撃ち合い開始!しっかり相手を狙ってShooooot!!!

・矢が当たったら、自己申告で「HIT!」と言いながら戦線離脱。

・離脱しても味方が空中で弓をキャッチするか、中央にセットされた的を射抜くと復活出来るぞ!

・制限時間内に?相手を全滅させる?中央の的を全て射抜く?相手より生き残った人数が多い、チームの勝利!!

■よくある疑問に答えます!

Q:矢が当たっても痛くないの?

A:スタッフが体を張って検証しましたが、1mの距離から体に当たっても全く痛くありません!さらにフルフェイルのマスクをしてゲームするので、顔に当たる心配もナシ\(^o^)/

Q:女性や子供でも弓が引けるの?

A:弓の強さは13ポンド!つまり約6kgのモノを持てれば引くことが出来るレベルです。

Q:弓を射るのって難しくない?

A:私にもそう思っていた時期がありました。でも一発目から簡単に、すぐに撃つことが出来ます!

Q:大勢を集めなきゃ参加出来ない?

A:貸切のご利用も出来ますが、お一人様からでも参加出来ます!運営主催のイベントでは集まった皆さんをコチラでチーム分けし、ゲームを進行していきます。もちろんご友人と一緒の際は同じチームになるよう調整致します!

Q:イベントに参加したら、当日って何をするの?

A:?まずは開始時刻の30分前から受付を開始しておりますので、時間までに受付&着替えを済ませて下さい。

?時間になったらフィールドに移動。簡単なルール説明と準備運動、アーチェリーの試し撃ちを計15分程行い、いよいよゲーム開始。

?1組5~10人のチームに分かれ、ひたすらゲームを回していきます!

?終了時刻20分前くらいにゲームは終了。そこから10分くらいは写真撮影TIMEになります。

?終了時刻には次のお客様がいらっしゃるので撤収!汗を拭いて、着替えてお帰り下さい♪

これはもう、気になっちゃって仕方ない感じですね!

アーチェリーハントは東京の東雲(しののめ)駅前にあるフットサルコートで開催されます。

スタートは2015年6月5日(日)から!話題のスポーツをいち早く体験して流行の先を行こうぜ!

詳しくは公式HPをチェック!!

ah_banner_jpg

あなたにオススメのフィールド情報