ホーム > ASOBIBA lite > サバゲーで出会って結婚したカップルに突撃取材!?【ASOBIBAインタビューコーナー紹介】

今回は、ASOBIBAフィールドサイトにある「サバゲーチームインタビュー」企画の番外編をご紹介したいと思います。

このコーナーでは、会社や大学のサバゲー部の活動、企業レクリエーションとしてのサバゲー利用などを支援するべく、ASOBIBAを貸切でご利用いただいたチームへのインタビュー記事を不定期で掲載しています。

……が、今回取り上げる「番外編」では、今年入籍したての新婚サバゲーカップル「パパさん&リンさん」をインタビューしてまいりました。何やらASOBIBAが少なからずお二人の出会いに貢献したとか……?

2016年6月、ASOBIBA秋葉原フィールドにて取材にお応えいただきました!

ASOBIBAで初めてサバゲーに参加したリンさん。パパさんとはどのような出会いだったのでしょうか。

リンさん「この日は7人ほどでフリー参加戦(定例会)に行ったのですが、会ったことのある知り合いはそのコスプレイヤーの女友達1人だけで、実はそのほかはTwitterで会話をしていた人たちと集まったんです。ほぼオフ会のようなサバゲー参戦だったんですが、Twitterの友人の友人として誘われてきたのがパパさんでした。そこでお互いに一目ぼれという感じでしたね。」

パパさん「そうですね…。ただ、裏話をここで暴露しますと、その日はもともとサバゲーに行く予定ではなかったんです。———」

DSC06162

この続きは、「チームインタビューコーナー:番外編」でご確認ください!

※貸切時に取材OKなサバゲーチームも引き続き募集しております。もしインタビューされても良い、むしろ活動レポートを書いてほしい、という企業や団体様がいらっしゃいましたら、ぜひご予約申込の際に備考欄にお書きください。よろしくお願いいたします!

>>これまでのチームインタビュー企画はこちら

あなたにオススメのフィールド情報