ホーム > ASOBIBA lite > 【マンガ】 ナナ×クミのサバゲー戦記 第1話「私、念願のサバゲーデビューします!!」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

秋葉原に遊びに来た新社会人同期のナナとクミ。貴重なオタク仲間として打ち解けた結果、初めてサバゲーをすることに……?

【登場人物】

ナナ(Nana):アニメ、マンガ、ゲーム大好き。今年から働き始めた新社会人。マンガの影響でエアガンを集めているが、部屋のインテリアと化している。サバゲーやオタク仲間を見つけるとやたらテンションが上がる。好きな銃はH&K MP7。

 

クミ(Kumi):ナナの会社の同期。お互い貴重なオタク友達同士。一見クールに見えるが、案外ビビリである。ナナを秋葉原に誘ったことがきっかけでサバゲーを始めることに。好きな銃はベレッタ M93R。

 

とある日、秋葉原にて————。

初心者向けサバゲーマンガ 第1話 「私、サバゲーがやりたい!」 1P

 

初心者向けサバゲーマンガ 第1話 「私、サバゲーがやりたい!」 2P

 

初心者向けサバゲーマンガ 第1話 「私、サバゲーがやりたい!」 3P

 

初心者向けサバゲーマンガ 第1話 「私、サバゲーがやりたい!」 4P企画:ASOBIBA lite 編集部 マンガ:haseko

——— 第2話 >>?「サバゲーは紳士淑女のスポーツです。」 ———

【ASOBIBA lite 編集後記 】

第1話いかがでしたでしょうか?まだ着替えが終わっただけではありますが(笑)サバゲーを初めてやる方には、なかなか分かりにくいことや、何を持っていけばいいのか、1人で行っても大丈夫なのか……など、不安要素もありなかなか第1歩が踏み出せないという方が多いというのも事実です。

実は、今回このマンガを企画するにあたり、たまたまスタッフが知り合ったイラストレーターのhasekoさんがまさにこのマンガの主人公「ナナ」と同じく「銃が大好きで沢山持っているけどサバゲーをしたことは1度も無い。行きたいけどサバゲー仲間がいない。」という方だったのです。

今回マンガを描いていただくにあたり、実際にマンガの内容と同じくASOBIBA秋葉原にて友達とお二人で初心者講習に参加してもらい、初めてのサバゲーを体験いただきました。初心者の視点を取り入れながら、これからサバゲーを始める方向けに分かりやすいマンガという形で一緒に伝えていきたいと考えています。

第2話でもその様子をしっかり伝えていきます。乞うご期待!

©2016 ASOBIBA Inc.

©2016 haseko

 

>もっと知りたい方へ

 

はじめてのサバゲー【初心者のためのサバイバルゲーム講座】

これを読めばざっくりサバゲーのことが分かる!多くの初心者サバゲーマーが来場するサバイバルゲームフィールド「ASOBIBA」から、これからサバゲーを始めるあなたに向けた入門講座をお届けします。

>いますぐサバゲーしたい!という方へ

ASOBIBAフィールド予約サイトへGO!

あなたにオススメのフィールド情報