ホーム > ASOBIBA lite > 【サバゲー×映画】世界侵略:ロサンゼルス決戦の装備チェック!

皆さんこんにちは!

ホラー映画は好きだけど怖がりなナオキです。

今回は、戦争映画ではあるけれど、相手が人間ではない!

世界侵略:ロサンゼルス決戦の兵士の装備を紹介します!

%e3%83%ad%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%82%bc%e3%83%ab%e3%82%b9%e6%b1%ba%e6%88%a6%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%81fb

以降の写真以外の商品の画像はAMAZONにリンクしています。

世界侵略:ロサンゼルス決戦(Blu-ray Disc) [SPE BEST]

〜簡単なあらすじ〜

世界各地に突如飛来してきた未知の流星群!それが地球を侵略してきたエイリアンたちだった!

死闘を繰り広げつつ、人命救助や、地区の防衛を行うことになった部隊を画いた作品です。

それではいってみよう!

銃はこちら!

No82 コルトM4A1カービン (18歳以上スタンダード電動ガン)

アメリカ軍の各部隊に配備されているので、アメリカが主役の戦争映画ではよく見かける一丁です!

この作品でも登場する大半の兵士が、M4A1かM16A4を使っております。

以前ガンショップFIRSTで揃えられるバイオハザードのキャラ装備!でM4A1の紹介を少ししましたが、

M4シリーズの魅力といえば、なんといってもカスタム性の広いところです!

拡張のパーツが多いので自分の好みにあったカスタムをすることができます。

迷彩服はこちら!

マーパットデザート ピクセルブラウン 迷彩柄 BDU 迷彩服 上下セット サイズM

この迷彩のマーパットとは、「MARINE PATTERN」の略省で、海兵隊パターンといいます。

色のパターンは2種類あって、

草木が生えているようなところで使われるグリーンタイプ

マーパットウッドランド ピクセルグリーン 迷彩柄 BDU 迷彩服 上下セット サイズM

もう一つが市街地や砂漠での戦闘を想定した色のベージュ系のマーパットです。

この作品では、戦闘区域が市街地なためデザートマーパットが使われてました。

ヘルメットはこちら!

dsc_0296

こちらのヘルメットはLWH(ライトウェイトヘルメット)の上からベージュタイプのマーパットを被せたものになります。LWHのヘルメットは購入すると高いので少し値段が安くてもいいという方は、パスケットのヘルメットで、代用するのがおすすめです!

M88 フリッツヘルメット PASGT 米軍 採用タイプ レプリカ オリーブドラブ OD 緑色

プレートキャリアはこちら!

こちらのプレートキャリアーはMTVと言われる防御範囲の広いものですが物凄く重いです

重さとしては、これを装備して走ると、急に止まれないぐらいです(笑)

お台場店では実際に飾ってあるので興味がある方は是非見に来てね!

MTVは商品自体がなかなか見つからないので、少し軽めのSPCで代用するのもオススメです。

(注:ポーチ類は別売りなので、画像のものを探して自分の使うポーチをつけて下さい!

USMC SPC プレートキャリア ポーチセット コヨーテブラウン レプリカ

グローブはこちら!

ブラックホーク ハードナックルグローブ S.O.L.AG. HD ノーメックス Sサイズ

ブラックホークは、アメリカ海軍の特殊部隊SEALに所属していたマイク・ノエル氏により1993年に設立されたミリタリーブランドです。

耐熱繊維としてデュポン社が開発したノーメックスと、牛革のデュアルレイヤーで構成されていて、手のひらには滑りにくい素材を使用しているので、掴んだものをしっかりと握れます。

拳に樹脂製のハードナックルをレーザーで覆われているため、手の保護にも使えます。

【DANNER/ダナー】MARINE 8 MOJAVE マリン モハビ 26027 made in USA 【並行輸入品】 (US15.5/33.5cm ワイズEE)

作中で使われているブーツは今現在海兵隊で使われているブーツよりも1つ前のモデルです。

モデルが一つ前ではありますが、耐久性が高く、速乾性と抗菌性に優れております。

ただし、新品で購入すると高かったりするので、使用されたことのある中古品を安く買うのがオススメです。

今回紹介したプレートキャリアーは、着けて戦場を動いてるだけでも相当なトレーニングにはなるので、鍛えたい人、ダイエットを考えている人は着けて戦場を動き回りましょう!

以前紹介したガンショップFIRSTで揃えられるバイオハザードのキャラ装備!一式もつけるだけで相当汗かいたりしますのでこちらも気になる人は読んでみてね☆⌒(>。≪)

これまでの映画キャラの装備紹介

ガンショップFIRSTで揃えられるバイオハザードのキャラ装備!

【サバゲー×映画】『ブラックホークダウン』に登場するデルタフォースの兵士の装備をチェック!

では!次回もお楽しみに!

あなたにオススメのフィールド情報