ホーム > ASOBIBA lite > 【最新エアガンお披露目】まだ間に合う!!東京マルイフェス@ベルサール秋葉原に行ってきた【まじマルイ△】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。週末サバゲーマーのトオルです。

いや〜、エアガンはいくら持ってても欲望は尽きないですね!!

ということで、最新エアガンのお披露目会!東京マルイフェスティバル3rd inベルサール秋葉原に行ってまいりました!(ちなみにベルサール秋葉原は、略してベルばらと呼ばれてるそう)%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%a4%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b9

筆者は朝10時のオープンから行ったのですが、それから昼過ぎまでずっとこれくらいの荷物検査の行列が出来てました。さすがマルイさんすげぇ!

img_6231 img_6232

会場全体としては、撮影ブース、商品紹介ブース、シューティングレンジ、トークショーステージという構成となっております。

荷物検査を終えて入場するとドドーンと撮影コーナーが!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

展示コーナー上部にはサバゲーマー絵師さん達の作品が並んでます。各キャラが持ってる銃は実銃を絵にしたんじゃなくてマルイさんの銃を絵にしてるそうですよ!

また、会場で「#マルイフェスなう」とツイッターでつぶやくと銃痕ステッカーをプレゼントしてくれますよ。ハードケースとかに貼りたい。

img_6234

新商品ブースでは商品を触って構えたりも出来るので自分に合ったエアガンを探すこともできます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トークショーステージでは東京マルイの名物デカ長:島村さんが大活躍。次々と新商品の紹介をされていました。

\キャーシマムラサーン/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかしなんだこのブラックカモの迷彩服は!めっちゃカッコいいですね(+o+)

シューティングレンジではHK416デヴグルカスタムの試し撃ちが出来ます。レンジの長さは5〜6mくらいで、レンジ入場前にシューティンググラスを借りれるので手ぶらでOK。

?

ざっくりとしたお話はここまで!

それではみなさんお待ちかねの新作エアガンの紹介にいきましょう。

◆次世代HK416デルタカスタム

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはかなり注目している人が多いんじゃないでしょうか。次世代M4シリーズの最新型でタンカラーモデルが登場。一番の目玉となるガイズリータイプのレールハンドガードは必要最低限のレールだけを自分なりに装着することで軽量化を図ることができます。

デルタカスタムの「デルタ」とはデルタフォースというアメリカ陸軍の特殊部隊のことですが、なんと今回のモデルは隊員が写ったただ一枚の写真から東京マルイの独自の情報網(!?)を駆使して再現したのだとか。確かに銃の精密な設計とか出回らないから、写真一枚から解析していったりするんですね。

◆電動ショットガンSGR-12

続いて今回の目玉商品!電動ショットガンのSGR-12です。

一言でいうと『サバゲー最強ウエポン』。2016年頭に発売され、話題になったAA-12は実銃をモデルとしていますが、今回はマルイオリジナルデザインのショットガン。持ちやすいM4系のグリップ、SCARを彷彿とさせるアルミ削り出しのアッパーレシーバー。ショットガンというよりもアサルトライフル感覚で使えるエアガンです。またハンドガードにあたる部分もレールが配置されており、AA-12と比べて格段に拡張性が強化されています。

むー、屋外フィールドに行くなら同じチームに一人はSGR-12使いがいて欲しいですね!

ステージでも紹介していたので動画でもご覧ください。

?

◆HK45タクティカル

フレームがタンカラーとなっており、渋い一品。専用のサイレンサーも付属しており、なんと60gらしい。サイレンサーやライトを付属するとハンドガンは前部が重くなりがちですが、それを解消できそう。

続いてはまだモックアップのガスブロハンドガンたち。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな状態の完成前のエアガンを見れるのも楽しいですね〜。まだモックアップなので簡単にご紹介をば。

◆ガスブローバックUSP:フルサイズに先駆けてコンパクトサイズが発売されたガスブロのUSP。今回のフルサイズはまだモックアップでのお披露目。USPコンパクトの動作性はマルイのガスブロの中でもピカイチなので、発売が待ち遠しい!

◆ガスブローバックM45A1:拳銃界の100年選手として君臨する「ガバメント」の最新カスタム。アメリカ海兵隊が特殊部隊用として採用したモデルで、ガバメント最終形態と言えるのではないか!

◆ガスブローバック GLOCK19:みんな大好きグロックちゃん。ASOBIBAのお客様でもグロックユーザーはかなり多んです。さて、今回の19はサブコンパクトモデルとして登場しました。ASOBIBAでもレンタルハンドガンはグロックにしている程で性能はお墨付き。今のうちにグロック用貯金しておきましょう!

◆ガスブローバック V10ウルトラコンパクト:数多く存在するガバメントのクローンたち(軍用じゃなくて民間用ってことです)。本モデルはコンパクトサイズといえどフルサイズのタクティカルモデルと全く遜色なく、なにかと軍用に偏りがちだったタクティカルモデルをここまで攻めた「民間ガバ」で発表したマルイさんに拍手!

その他、会場には物販スペースもあり、マルイさんのオリジナル商品もあるので自分をマルイ色に染めるに持ってこいです。

はい!全部紹介すると遊びに来る楽しみが無くなっちゃうのでこんなところにしておきます!

マルイフェスは明日11月27日もやっているので、明日予定がない方は遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

そして、フェスに行って「ああ〜〜、サバゲーしてぇ〜〜!!」となったらASOBIBA秋葉原店に来ればいいじゃない!会場から徒歩1分ですよ。\コイヨコイヨー/

ASOBIBA秋葉原店WEB

それではみなさん、よいサバゲーライフを!

あなたにオススメのフィールド情報