ホーム > フィールド一覧 > 池袋フィールド > 【池袋店】サバゲー終わりに美味しいもの食べたくない?近隣のオススメ飲食店のご紹介!Vol.1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サバゲー終わりに美味い飯食おうぜ!美味い酒飲もうぜ!

どうも!池袋店のスタッフ、がのんです(/・ω・)/

相手とBB弾を撃ち合うサバイバルゲーム……ASOBIBAは走行禁止とはいえ動き回るし、撃ち合う独特の緊張感は誰でも集中しちゃいます。そんなサバゲー終了後って、おなかが空きませんか?
サバゲー後の余韻を堪能しながらごはん食べたい!
ここから近くの良いお店ないかなぁ…なんてお考えの方々へ!

今回はASOBIBA池袋店の周りにあるおススメの飲食店を紹介していきたいと思います!!

ASOBIBA池袋店スタッフと社員のじょー(引率の先生役)が実際に食べに、飲みに行ってリサーチしてきました!初回はわたくし、がのんがお送りします!

サバゲーは大人の方が多い上に、サバゲー中は飲酒状態でプレイできないということで、ゲーム後の1杯が楽しみという方も多いのではないのでしょうか。
この第1回目はお酒が美味しいお店をご紹介です!!

 

池袋の風

記念すべき1軒目はこちらのお店!

お店に入る前に目につくこの看板を見てください!
熟成肩ロースステーキ 300g 1000円 

お酒がスゴイ!!

そうなんです!ここのお店300gのステーキがこの値段で食べられちゃうんです!!!
さらにはお酒の種類がとても多く、ビール、日本酒、焼酎、ワインなどすべて合わせて約180種類もあるのです!

こんな風に、棚やカウンターにお酒がずらっと並んでいます。
これはもう迷い放題ですね。自分のお気に入りのお酒を探してみるっていうのも面白いですね!

さて中の様子ですが、

オシャレながらも温かい雰囲気です。

それでは早速入り口から気になっていたステーキとお酒を頼んでいきます!
注文は各席に置いてあるタブレットから出来るようになってます。店員さんに注文を取るタイミングを逃しがちながのんにとってはかなり嬉しいです!(笑)
今回はスイカの果汁の入ったお酒とステーキを頼んでみました。

お通しは表の看板と同じタンシチューが出てきました!

なんとこのシチュー、2019年モンドセレクション銀賞を受賞しているんです!
いやぁ、このクオリティの物がお通しで出てくるのはすごい……

そして今回頼んだ300gの肩ロースステーキがこちらです!

このボリューム感すごくないですか!?顔と同じくらいの大きさです!
肝心のお肉はとても柔らかいけどしっかりとした食べごたえで、お好みの調味料でぺろっと食べ切れちゃいました……!

ここのお店の席数ですが、通常の席は45席、カウンター席は25席と合計70席ととても多いので、グループでも個人でも行きやすいですね!実際お1人様も多いらしいです!
店内には漫画も置いてあるので、漫画を読みながらゆっくりとお酒を飲む、なんていうのもいいと思います!

また、店長の「がくさん」から沢山お店のことを教えていただいたのですが、とてもフレンドリーな方でした。
皆さんがこのお店に足を運んだ時にがくさんを見つけたら、声をかけてみてはいかがでしょうか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
営業時間:ランチ 12:00~17:00
ディナー17:00~翌3:00
席数:通常45席 カウンター25席
アクセス:JR池袋駅東口まで徒歩6分
ASOBIBA池袋店から徒歩5分

 

PUMP Craft Beer Bar

次のお店はこちらです!

当店から1番近い飲食店です!
お店の前を通るたびに毎回行きたいなーと思っていたのですが、やっと訪れることができました!
丁度この日はお店の5周年をお祝いしていました。おめでとうございます!

こちらのお店はビールに合うお料理が多く、初めて名前を聞くようなビールがたくさんあるカジュアルな雰囲気の落ち着くお店でした。
クラフトビールバーということで、国内のものから海外のものまでビールを揃えています。

さて、今回頼んだお酒は福岡県にある門司港地ビールヴァイツェンと呼ばれるフルーティーな香りの白ビール。料理はナチョスを頼みました!

ビール初心者でも飲みやすいビールから、深いコクが楽しめるビールまでたくさんの種類があります。

一緒に注文したナチョスは程よい辛さにたっぶりの濃厚なチーズがかかっており、たまらなくおいしかったです!しかもナチョスと侮ることなかれ……ボリューミーですよ……。

ちなみに、19時までに入店すれば4種類のビールの飲み比べセットを1,000円で注文できます!自分好みのお酒を探すことができ、なおかつASOBIBAの1部が終わる16時くらいから入店すればお得に飲み比べできるという……。
サバゲーで疲れた体にビールが染み渡る……!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
営業時間:火曜~金曜 17:00~23:30
土曜 15:00~23:30
日曜、祝日 15:00~22:00
席数:35席
アクセス:JR池袋駅東口まで徒歩8分
ASOBIBA池袋店から徒歩1分

 

COLORSOL RESORT

今回ご紹介する最後のお店は、1番駅から近いお店です!
また近くには雰囲気のいい南池袋公園があり、芝生で寝転んだり、卓球で遊んだりすることができます。

お店は階段を登った先にあるのでお間違いのないように!
階段下からハワイアンな雰囲気が滲み出ているので分かりやすいと思います。

店内はハワイアンの雰囲気で、女性のお客さんも多くいました。

ここでは海外のお酒を扱っており、メニュー表と一緒に置いてある紙で自分の性格にあったビールを診断することができます。
せっかくなので、私も診断をやってみました!

私の診断結果でおすすめされたキャプテンクロウは、コクが強く南国風でした。
じょーさんが頼んだサリトスは苦みが少なく、テキーラとライムの香料が含まれている甘めのビールでした。

こちらはチャイナブルーです。実は初めて飲んだのですが、甘いけどライチでさっぱり、飲みやすい!パステルカラーの水色でインスタ映えもしそう……。

ビールといえば!ということでソーセージも頼みました。

切るの下手くそですみません……。

ビールとの相性はもちろんのこと、粒入りのマスタードとすごくマッチしていました!

お料理を十分堪能した後は、なんと!特別に少しだけショーを見せていただきました!

これはショートバージョンですが、タイミングが合えばカクテルショーを見ることができます!

カクテルはやっぱりとても綺麗で、見ても飲んでも楽しめます。
サバゲー終わりのみならず、デートなどで来るのもめちゃくちゃいいですね!
カクテルの種類が豊富なので、お酒が苦手な女性もアルコールが弱い甘いカクテルを頼めば問題なしです!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
営業時間:月曜~土曜、祝前日 17:00~翌3:00
日曜、祝日 17:00~翌0:00
席数:
アクセス:JR池袋駅東口まで徒歩4分
ASOBIBA池袋店から徒歩8分

 

おわりに

池袋はサブカル系から飲み屋まで、たくさんのお店があります。その分個性豊かなお店が多いので、絶対に自分と相性抜群なお店が1軒くらいあるはず。
運動で疲れた後は、そんなお店を探しつつご飯やお酒で至福の時を過ごしてほしいものです٩( ‘ω’ )و

今後私含めて池袋店のスタッフから様々なお店をご紹介していきますので、ぜひASOBIBA終わりに飲みに行ってみてください!

↓スケジュールのご確認とご予約はこちら↓

池袋店SNSアカウント

——-Instagram——-

——-Twitter——-

skitched-20140516-161836

——-FACEBOOK——-facebook-new

——-LINE—— 友だち追加

池袋フィールド
〒171-0022
東京都豊島区南池袋3-9-5 サトミビル 地下2F
平日:11:30~22:00
土日曜・祝日:10:00~22:00