ホーム > フィールド一覧 > 池袋フィールド > 【池袋店】第3回中二病サバゲーイベント開催!今回はコスプレ祭り!!【9/29】

お〜ひさしぶりでぇす!あ、はじめましての方ははじめまして!
ASOBIBA池袋店のじょーです!! コミケが終わり、まだまだ暑いですがハロウィンに向けて準備をしている方も多いのではないしょうか?
池袋はコスプレの聖地の1つと言っても過言ではありません。
……だったらASOBIBA池袋店でもやりましょうよ!コスプレ!

ということでコスプレをドレスコードとした中二病サバゲーを開催いたします!

イベント内容

異世界転生メタモルフォーゼ生存遊戯サバイバル」中二病コスプレサバゲー

日時:2019年9月29日()16:00~22:00
(受付・準備時間:16:00~17:00【途中入場原則不可】 最終ゲーム21:30)

サバゲーのご経験がない方は16:30より初心者講習を先行して行ないます。そのためサバゲー未経験の方は16:30までに受付をお済ませください。

会場:ASOBIBA池袋店

料金:6,500円(初来店の方はASOBIBAの会員登録料200円を頂戴いたします)

レンタル:銃、マスク、グローブ無料!
*サバゲーグッズを何も持って来なくてもプレイできます!

イベント内容:コスプレをした状態での撮影会およびコスプレをした状態でのバラエティサバゲー

応募条件

①ドレスコード:二次創作、オリジナルを問わず、コスプレ衣装をご用意すること。
(更衣室がございますので着替えていただければ大丈夫です。迷彩服は1,000円でレンタルが可能ですが、靴のお貸し出しはありません)

②年齢:18歳以上(高校生は不可)であること。(心は中学二年生でも高校二年生でも大丈夫です)

以上でございます!サバゲー経験の有無は関係ありません!

スペシャルゲスト

やしろあずき先生


©やしろあずき

ツイッターで400,000人以上のフォロワーを持つ「中二病ブロガー」 やしろあずき先生本人をモチーフにしたギャグ4コマ漫画が有名。 そして三角コーンといえばやしろあずき先生。 なぜ中二病イベントでやしろあずき先生をお呼びしたのかはTwitterブログをご参照ください。


©やしろあずき

今回は完全なコスプレをテーマに!

ASOBIBA池袋店では最近この記事のようなコスプレ衣装の製作をしています!
また、この開催日から1ヶ月後にはハロウィン……ということで、少し早めのコスプレイベントを開催しちゃいます!
ただコスプレするだけじゃつまらないので、一緒にサバゲーもやっちゃいましょうというノリです✌︎(‘ω’✌︎ )

さて、みなさまは中二病という言葉をご存知でしょうか?
簡単に言えば「カッコイイと思う言葉や容姿」や「無駄に洗練された無駄のない無駄な動き」のことを言います!

その中二病の代表格とも言える漫画家、やしろあずき 先生をゲストにお迎えしたコスプレイベント……ということは、もちろんやしろあずき先生もコスプレしちゃいます!
コスプレするキャラクターは最近ご本人がハマっているあのゲームの……!

ちなみにサバゲーもしつつ、フィールドを使って1時間程度の撮影会も行ないます!
もちろんやしろあずき 先生とお写真も撮れます!
さらにはサバゲー施設、ということでお店から撮影用の銃のお貸し出しも!
また、荷物が多い方のための簡易的なクロークもご用意いたします。 さらには女性には嬉しいアメニティも揃っております! 詳しくはこちらの記事を参照! ぜひともご参加ください*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

↓予約フォームはこちら↓

ちなみに今回も参加できない中二病患者やコスプレイヤーさんの方々のためのTwitterキャンペーンも開催しています!
詳細はこちらから!どしどし解き放ってください!!

※フリー参加戦でご使用いただけるクーポンの使用や継続料金でのご利用はできません。また、通常営業時のフリー参加戦と違い、バラエティ要素やプレイヤー、ゲスト交流を主たる目的としています。あらかじめご了承ください。
※イベントには参加したい、でもサバゲーは怖いから見学でいい……という方もご利用いただけます。(ご参加の料金は変わりませんのでご了承ください)
※ご自分なりのコスプレをしていれば服装は自由です。ただし振り切った格好をおすすめいたします。スタッフも同じくそういった格好をいたします。
※衣装保護のためにスタッフの判断で迷彩服をお貸出しする場合がございます。ご希望の方は受付時にお声掛けください。
※衣装、装備、三角コーンのお持ち込みをされる場合は、公共機関をご利用の際に周囲の人に迷惑にならないようご注意ください。

池袋店SNSアカウント

——-Instagram——-

——-Twitter——-

skitched-20140516-161836

——-FACEBOOK——-

facebook-new

——-LINE——- 友だち追加

池袋フィールド
〒171-0022
東京都豊島区南池袋3-9-5 サトミビル 地下2F
平日:11:00~22:00
土日曜・祝日:10:00~22:00