ホーム > フィールド一覧 > 秋葉原フィールド > 【秋葉原店】ガスガンデビューの方に知っておいて欲しい事。

皆さんこんにちは!
ある種の宗教的な概念によって、真冬でもガスブローバックガンを使っているTKM(タクミ)です(‘ω’)

もう夏ですねぇ、夏と言えば海、スイカ、花火、ガスブロ!

ガスブロっていいですよね!
ヒットを取れなくても、撃ってるだけで「映画みた~い♪」って脳汁出るし、リロードしてる時も「映画みた~い♪」って脳汁出るし、とにかく脳汁が出ちゃう。

そんな映画みた~い♪なアイテム

【ガスブローバックガン】

をまだ使ったことのない、そこの奥様!

今回は、使う前に「これだけは気を付けて!!」って事をまとめました。

1.温め過ぎには注意!!

ガスガンは、マガジンor本体に注入した液体ガスが、温度で気化する事で動力源となります。
温度が下がれば下がるほどパワー低下し、逆に温度が上がれば上がるほどパワーは上昇します。
カスタムを施した銃などを温めすぎると、下手すりゃフィールドの制限速度、更には法定速度を超えてしまう可能性もあります!
特に、炎天下の車の中に放置しないように気を付けて下さいm(__)m

2.ブローバック依存症になっちゃう!!

ガスブロの最大の特徴は、撃つとスライドがブローバックします!
撃つごとに、ブローバックの衝撃が手のひらから腕を通って、脳に伝わります。
猫のゴロゴロと一緒で、骨密度も上がり、更には脳汁がドバドバ出ます。
なんていうか、もう病みつきです。

3.顔の近くで撃つと危ない!!

極限と言える緊張感の中では「如何にして体を小さくするか」という思考にたどり着く場合があります。
そんな時に、まず小さくするのは腕です!【まずは、腕から始めよ】ということわざもあるくらいです。←無い
あまりにも極限状態だと、ブローバックという概念自体を忘却して、顔とほぼ0距離でトリガーを引くと、マスク越しですが上の写真のような事故を起こしてしまいますw
なお、この事故に遭遇すると、パニックを起こして思わずヒットコールしてしまいます。

ガスブローバックデビューした方、しようとしている方は是非とも参考にしていただきたく候m(__)m

↓良かったら別の記事も読んで下さい↓

■TKMの過去記事はコチラ

【池袋店】たくみが出会った、さばげーほっこりエピソード(*´ω`) 第一戦

【池袋店】ハンドガンナーになりたいあなたへ

【池袋店】いろんな種類のハンドガンが入っちゃう、オススメのホルスターを紹介させてくだせぇ(‘◇’)

【池袋店】M&P9をお持ちの方に知っておいてほしい事(‘ω’)

【池袋店】今更聞けない銃の安全管理!ガスブローバックガンのチャンバークリアについて

【池袋店】心折れやすいサバゲーマーあるある。

【池袋店】我がM&P9にスミ入れしちゃうぜぃ!「簡単外装カスタム」

【サバゲー前夜に観ちゃダメ】映画「リベリオンー反逆者ー」を観てガン=カタ使いになろう

【サバゲー前夜に見ちゃダメ】映画「ジュラシックパークⅢ」カービー塗装タイルのテーマ曲なんだぁ!

【サバゲー前夜に観ちゃダメ】映画「ザ・プレデター」キャンディ食べる?

【サバゲー前夜に観ちゃダメ】映画「トリプルX 再起動」ザンダーゾーンへようこそ!

【サバゲー前夜に観ちゃダメ】映画「ハムナプトラ2 黄金のピラミッド」ベウー!ベウー!

【 if 】みんなが大好きな、もしものオハナシ「ゾンビアウトブレイク」編 Level 1

【サバゲーデビュー】女性スタッフ「がのん」が着る!!レンタル装備簡単着こなし術~迷彩服編~

↓スケジュールのご確認とご予約はこちら↓

秋葉原店SNSアカウント
――― 
Twitter ―――

skitched-20140516-161836

――― Instagram ―――

――― LINE@ ―――


友だち追加数――― FACEBOOK ―――

facebook-new

秋葉原フィールド