ホーム > フィールド一覧 > 【サバゲだヨ!全員集合】スタッフみんなでサバゲーしてきました!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スタッフだって、遊びたいんじゃー!!!
だってアソビバだもの・・

という訳で、6月27日(木)に関東の4店舗合同の社内イベントを行いました!
ご利用を予定していたお客様には、大変ご迷惑をおかけ致しました…!
今回はそんな社内サバゲーの様子をレポートしたいと思います!


今回お世話になったのは千葉県印西市にあるアウトドアフィールド、BEAMさんです。
森と草むら(ブッシュ)がそこかしこにある、自然を活かしたダイナミックなフィールド!
フィールドとセーフティは雰囲気抜群!歩いているだけでワクワクしてきます♪
大小いくつものフィールドがあるので、貸切規模に合わせて選択できるのも魅力です!


集まったのは秋葉原・池袋・新木場・桜木町のスタッフ+本部勤務の社員さん総勢41名。


流石はベテランスタッフ、準備も慣れたものです!


屋外では、室内よりも長い距離での撃ち合いになりますのでHOP調整が重要です!
「えっ、この銃めっちゃ飛ぶんだ!!」って思う瞬間です。


今回音頭をとったのは秋葉原店のうしおさん。
目の肥えたスタッフ達を相手にするので、緊張している様子。かわいい。


まずは自己紹介から!
同じASOBIBAでも、意外と初めましてな方もいるんですよね〜。
みなさん個性を発揮していましたヨ。



準備が出来たところで第一ゲーム!
チームは店舗をまたいでごちゃまぜです!


流石にみんなヒットコールが大きい!
ナイスヒットコール!!


こちらはバディ戦のバディを決めている様子。
早くも店舗間を越えた友情が生まれているようですね!


屋外フィールドといえばカレーライス!
みんなで食べると格別です!!


社員VSキャストでもゲームを行いました!
その名も「社員狩り」
※あらかじめフィールド内に潜んでいる社員をキャスト全員で狩るという恐ろしいゲーム・・・

〜ベストショット集〜

そして最後は店舗対抗戦!!
人数の関係で秋葉原VS池袋・新木場・桜木町連合という形になりました。


こちらは気合十分な秋葉原チーム!
結果は1勝1負で引き分けでした!!


そしてお楽しみの撮影タイム♪
普段は撮る側ですが、今日はみんな撮られる側です!
撮られ慣れていないので緊張の色が(笑)

外フィールドが初めて・サバゲー経験の少ないスタッフもいたので、ダッシュあり、フルオートあり、長距離戦ありと、普段とは全く違うルールに新鮮さを感じた人も!最初は緊張している様子でしたが、最後には「サバゲー楽しい!!」と笑顔だったのが印象的でした!

室内には室内の、屋外には屋外の楽しさがありますので、まだ屋外の経験が無い方は是非行ってみてください!!


ASOBIBAはこれからも楽しいことをしていきたいと思っています!
面白そう〜と思ったアナタ、まずは面接を受けてみては?

各店の連絡先はこちら!

秋葉原店:03-3527-1743
池袋店:03-6907-0336
新木場店:03-6457-0019
横浜桜木町店:045-308-6250
名古屋大須店:070-5574-1002

■採用条件

時給:1,000円~
勤務日:週2日~
応募資格:18歳以上の方(高校生不可)

■業務内容

店舗運営の業務全般(受付、ルール説明、ゲーム進行、接客など)