ホーム > フィールド一覧 > 秋葉原フィールド > 【秋葉原店】ぼくたちのサバイバルゲーム(ああ素晴らしきショットガン紹介編)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ショットガンの脅威

だんだん日の暮れる時間も遅くなり、真夏日も出てきて夏の到来を感じますね!
ほ〜り〜です!!
暑くなってくるとアイスフラッペのような甘くて冷たいデザートを買いがちなのですが、毎日、ファミマの抹茶フラッペを飲んでいたら悪玉コレステロール血糖値基準値の3倍出るから要注意だ!

今回、記事の内容考えてる時にこんなことを考えていたんですね

ショットガン撃ちたいなぁ〜」と。(唐突)

実銃でのショットガンとは散弾銃という和名のとおり、一回の撃発で小さな弾丸を何発も発射できたり、使用する弾薬によっては一つの大きな鉛玉を発射できる、非常に便利でカッコいい銃です!
エアーガンではその形態やメカニズムを再現することで、アサルトライフルやハンドガンとは趣(おもむき)の違う遊び方が可能になります!

なので、今回は一口にショットガンと言っても多彩なメカニズムを持つ愉快な仲間達を紹介するぜ!!

ちなみに2枚目はショットガンに見せかけてVSR-10のストックをソードオフした銃だ!引っかかったな!

※以降の紹介画像はAmazonより引用しています。

東京マルイ エアーショットガンシリーズ


東京マルイから発売されている、M3スパスがこれに該当します!
安定した初速と、素直な弾道が特徴ですね!
また、1回の発射で3発のBB弾を同時発射する制圧力の高さと、エアーコッキング式なのでバッテリーやガスといったパワーソースが不要な点も大きなメリットです!
(コッキングが重たいのはご愛嬌、筋トレも兼ねてコッキング!)

リーズナブルな価格も相まって秋葉原店でも多くのユーザーがおります!

東京マルイ ガスショットガンシリーズ



東京マルイから発売されている、M870KSGが該当します!
スプリングではなくガスで弾を飛ばすためコッキングが軽く、軽快なポンプアクションと、3発⇆6発という発射弾数の切り替え機構が特徴。
ジャキン!という動作音とが男の子心をくすぐられるのではないでしょうか。。。!

東京マルイ 電動ショットガンシリーズ



東京マルイ世界で初めて販売を行ったオートマチック電動ショットガン!!
AA-12SGR-12トールハンマーがこれに当てはまりますね!

フルオートで放たれる3発発射による超圧倒的な制圧力と、距離が離れるほどに弾が散るように設定されているホップシステムが特徴だ!!

東京マルイ M203タイプグレネードランチャー【絶版】


東京マルイよりかつて発売されていた、グレネードランチャーの形をしたショットガン!
使用するマガジンも現行のショットシェルと同形状のものであり、M4の下に装着できるショットガン!
ロマンの塊だ!!

マルゼン CA870シリーズ

マルゼンから発売されている、CA870シリーズも優秀なショットガン!
こちらは上述の東京マルイ製品とは異なりエアーコッキング式の単発発射による射撃が特徴!大きな鉛弾を発射するスラッグ弾を使ってる妄想をしながらゲームで使用しよう!
小型ながらに約40発入る大容量のマガジンと、単発発射による非常に高い集弾性、高い初速ポンプアクションの軽さ、さらには価格までリーズナブル!

非の打ちどころがない優等生のような銃だ!

マルゼン ライブシェルショットガンシリーズ

皆様の中でこういったお考えをお持ちの方いらっしゃいませんか?
「サバゲーで使えるショットガンって本物っぽくないよね」
「本物っぽい動作をするショットガンが欲しいなぁ」と。
そんな考えをお持ちのお客様へぜひオススメしたい。。。!
発砲のたびに、
手動or自動でシェルがレシーバーより排出されます。。。!リアル。。。!!

もはや貴族の遊び!ぜひ秋葉原店で使っていただきたい。。。!
このシリーズの銃が宣伝したかった。。。!!

ああ素晴らしきショットガン

以上がサバゲーでよく使われるショットガンになります!
一口にショットガンと言っても様々なメーカーから、様々なメカニズムの銃が発売されているので、ぜひご自身の趣味嗜好に合ったショットガンを買いましょう!
本当はもっともっと話したいショットガンの種類がありますが、ひとまずここで区切ります!
ちなみに現在、秋葉原の物販コーナーには東京マルイ製のショットガンのご用意がございますよ。。。!!

秋葉原店SNSアカウント

――― Twitter ―――

skitched-20140516-161836

――― Instagram ―――

――― LINE@ ―――

友だち追加数
――― FACEBOOK ―――

facebook-new

 

秋葉原フィールド
〒101-0021
東京都千代田区外神田3-1-16
ダイドーリミテッドビル 2F
(※ビル裏側の階段が入口)
平日:11:30~22:00
 (貸切の場合 10:00~)
土日祝日:10:00~22:00
定休日:不定休