ホーム > フィールド一覧 > 秋葉原フィールド > 【秋葉原店】てるみんみんの雑多語り~part1~
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サバゲーがやってみたくて上京してきた人間です!!!

はじめましての方ははじめまして!てるみんです!!!!!

↓の写真みたいなやつです。

※池袋店のはらやんに描いてもらった似顔絵
どこかで見たことあるぞ…🤔🤔って思ってる方も多いとは思いますが、僕先月までは池袋店でスタッフやっていました!!今月より新天地、秋葉原で頑張ります(‘ω’)

サバゲー始めたきっかけ

PS3のオンラインゲーム「SOCOM:CONFRONTATION」という名作シリーズのゲーム内で知り合った人に「サバゲーやってみようぜ!!!」と軽い気持ちで誘われたのがきっかけです。
誘ってもらった半年後、夜行バスに乗り込んで千葉県に移動。僕の地元は蛇口からジュースが出てくる愛媛出身なんですが、初サバゲーで遠征です(‘ω’)

サバゲーを初めてプレイした時の姿ですが、初っ端から思いつくものを買いあさりました(笑)交通費込で10人の諭吉さんが飛んでいきました。
初めからここまで揃えていましたが、揃えるのは少数派らしいです…まずはマスクと銃さえあれば大丈夫だそうです!
初サバゲーはアウトドアのフィールドでしたが思い浮かんだ感想はただ一つ!!!
   めっちゃ楽しいやん!!
続けて遊んでみたいと思うようになりました。気が付けば都内で就職先を探していました(笑)
こんな恰好でゲーム参加してます!

ぱっと見では何も変わってないように見えますが、ちゃんと変わってるんです!!!!
装備品をコツコツ集めていくのもサバゲーの醍醐味の一つです。サバゲー自体に行けなくても、次の戦に備えて準備を怠らない。それがサバゲーマーのサガです。(‘ω’)

サバゲーは荷物が多いっ!?

遠足の前日ってわくわくしたりしましたよね!僕もそういうタイプで、準備が楽しかったり、夜眠れなかったりします(笑)

装備を身につけるぞ!っていう日は↑の写真のように荷物が多くなります。

キャリーケース一つじゃ入りきらんやん。。。
ってことになってしまうので
1、装備品を入れるキャリーケース
2、銃を運搬するガンケース
3、着替えや貴重品を入れるバッグ
と三つのバックを頑張って運ばないといけません。
いっぱい装備を着込むとかっこいいですが、電車移動だと大変なのが一つのネックです(´;ω;`)
しかしこれは必要最大限??ニュアンスはおかしいですが、そんな感じです!!
近場のところに気軽に遊びにいく!となればここまでは必要ないです。(そう、例えばASOBIBAとか)

この小さいショルダーバックに必要最低限な銃本体マガジンバッテリーゴーグル&マスクグローブを詰め込んで仕事終わりに気軽に行けます。これで電車移動がメインのサバゲーマーでも楽ちんです(´艸`*)
いろいろ物を買わない行けないから敷居が高いなんてことはないです!!!!
ジーンズとパーカーの普段着で大丈夫です!!ドレスコードがないのがサバゲーの特徴です(‘ω’)

仕事帰りにふらふらっとで大丈夫です。秋葉原店に遊びにくるついでに、顔でもみていってください!!

ではでは次回またお会いしましょう~~~

 スケジュールのご確認とご予約はこちら↓

秋葉原店SNSアカウント
――― Twitter ―――

skitched-20140516-161836

――― Instagram ―――

――― LINE@ ―――

友だち追加数
――― FACEBOOK ―――

facebook-new

秋葉原フィールド
〒101-0021
東京都千代田区外神田3-1-16
ダイドーリミテッドビル 2F
(※ビル裏側の階段が入口)
平日:11:30~22:00
 (貸切の場合 10:00~)
土日祝日:10:00~22:00
定休日:不定休