ホーム > フィールド一覧 > アーチェリーハントフィールド > 【アーチェリーハント】上司の命令で女子大生がガンプラを組み立てた話。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、みなさん。女子大生です。
今回は飯記事ではないので、残り2ヶ月の「女子大生」という称号、振りかざしていきたいと思います。

ちなみに、残り2単位ぴったりで卒業できる人生をかけたサドンデスゲームの真っ最中なのですが、
テスト6割で2単位ゲットできるところ、ノー勉で挑んだテストの解答欄は適当に埋めても7割しか埋まらず、
毎晩ベットの脇で神様にお祈りを捧げております。もしかしたら称号延長の可能性もあります。ラッキー!

さて、私の人生の中で度々登場してくるおもちゃは「ぬいぐるみ」と「ソフビ」でして、
これには多くのガールズたちも賛同してくれるのではないかと思います。
飾ってよし、遊んでよし、投げてよしの耐久性に優れた丈夫なおもちゃで、子供にも人気ですね。

逆に言えば私の中でガンプラというのは、ケロロ軍曹が作ってる、パーツがなくなると死ぬ脆弱なおもちゃという認識があり、今まで触れてくる機会は皆無でした。何より、買った瞬間に遊べない!
「ガンプラなんて作って飾るだけの展示用品…w」と思っていたのですが、
ある日出勤してみると、私の机の上にこんなものが。

■ガンプラ作り初日

上司「みゃんま〜の記事の真似するから作って」


という心の叫びも虚しく、早速作ることに。

箱を開けてとりあえず説明書を読みつつ組み立てるのですが、パーツが気が遠くなるほど多い。
ハサミでパチパチ切るも、パーツ飛びまくりで開始10分で涙が。
とりあえず、池袋のスタッフ達に助けを求め、すがり付いてみると、

めちゃめちゃdisられました。
みんな心根は優しいので、お店のニッパーを貸してくれました。

ちくしょー、覚えてやがれ、絶対に完成させてやる!と意気込み、
その日3時間かけて出来上がったものがこちら!!!

脚だけ!!!!

しかし私には見える!全体像が!!!!これは完成までそう遠くはないぞ!!頑張れ女子大生!!

初心者に冷たすぎますよほんと。こちとらガンプラというものを初めて触っとんやぞ。
この日はとりあえず全力定時退社の為、脚を箱にしまい退勤。

■ガンプラ作り2日目

この日は1部で店舗出勤だった為、16時半から18時までの1時間半しか時間が取れず、
池袋のバックヤードの隅でチマチマ作っていました。
しかし、手の平の作りがどうしても理解できず、今回も案の定スタッフに泣きつくことに。

そしてこの日の成果がこちら。

腕!!!!!

本当にこれはみんなありがとう、特にTKMさんありがとうございます。
そしてこれはもう本当にあとあれでしょ、本体作るだけでしょ、もうほぼ完成じゃん。やるじゃん私。
この日も全力定時退社なのでここまで。

■ガンプラ作り3日目

さすがにもうすぐ終わりそう。
長期休暇を取り、タイ旅行を終えて完全にリフレッシュし、ガンプラ作りに挑みます。
この日も1部で池袋店舗出勤だった為、16時半から18時で作りました。
顔と胴体を作っていたのですが、意味不明な小さいシールをどこに貼るのか分からず、
今回も池袋スタッフに泣きつきました。

アドバイスが投げやり!!!!ごめん!!みんなごめんよ!!!もう終わるから!!!!
ということでとりあえず完成させました。やったー!バンザーイ!!おめでとう私!!!

おや…????

メッメメメメッ…

目だァァァァ!!!!!

画竜点睛チャレンジ失敗です。しかも説明書に書いてあるナギナタがありません。
しかしもうこちらとしても完成したテンションになってしまったため、今から頭部をバラして目を貼る気にもなれません。今回はこれで完成。目入れたとたん突然戦い始められても困るし。

今回なぜ、ライジングガンダムを組み立てさせられたのか上司に聞いてみると、
「弓使ってるから」

いや、安直〜〜〜〜!!!
ということで、ライジングガンダムに憧れてる方、ぜひアーチェリーハントに遊びに来てくださいね!

■おまけ

今回はの総製作時間は諸々いれたらだいたい8時間の大作です。
みゃんま〜の真似でガンプラを作ったので、実際どれくらいで出来上がるのか聞いてみました。

そんなみゃんま〜のガンプラ記事はこちら!!
【桜木町】みゃんま~のオールナイトサバゲー!!◆2発目【初めて銃を塗る話】
【桜木町】みゃんま~のオールナイトサバゲー!!◆3発目【懲りずに銃を塗る話】
【桜木町】みゃんま~のオールナイトサバゲー!!◆4発目【○○を塗る話】
【桜木町店】みゃんま~のオールナイトサバゲー!!◆5発目【スタッフのイメージカラーで銃を塗る話】
【桜木町店】みゃんま~のオールナイトサバゲー!!◆6発目【リトルアーモリーと迷彩を味わう話】