ホーム > フィールド一覧 > 新木場フィールド > 【新木場グルメ】食レポ!糖質爆弾!?【コメダ珈琲】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。ASOBIBAの飯記事担当です。

前回の食レポからかなり日があいてしまいまして、激やせにもほどがあるだろってくらい痩せました。
半月で『マイナス5kg痩せる』というね。言葉って便利ですね。ほんと。

【新木場グルメ】食レポ!糖質爆弾!?【コメダ珈琲】

まず思ったのが、新木場駅、驚くほどシンプルです。コメダ珈琲以外に入るところがない。
ということで、来ましたコメダ珈琲!!!

さて、コメダ珈琲初来店の飯担当ですが、”シロノワール”というのが有名だということは知っておりまして。
来たからには食べようと思っていたのですが、例のごとく本筋から逸れてしまいました。

小倉ノワール!!

突然ですが、みなさん。ノワールって何か知ってノワール?
実はこれ、フランス語で「黒い」って意味ノワール。パンが黒くてアイスが白いから、白ノワール。へぇ〜。
で、これはノワールに小倉だから小倉ノワール。あんこでノワールよ。

案の定、写真が下手ですね、ピントどこ行っちゃったのかな。
この、パンとパンとの間でびゅってなってるとこにあんこがサンドされています。伝わってくれ。

簡単にいうとノワールの方が餡パンになっておりまして、それにシロ(アイス)が乗っております。
そして、アイスにかかってるのがベリーソースデース。

ぶっちゃけ、綺麗に食べるのは相当ハードです。デートで可愛く食べたいスイーツ女子には向いてないです。
こういうのは、プライドを捨てたアマゾネス系スイーツガチ勢のみが処理できる、糖質爆弾!!!!
急上昇、急降下、急旋回するスリリングで揺れのあるジェットコースターみたいな血糖値が叩き出され、めちゃめちゃ眠くなります。

これだけ食べてれば十分なのですが、実は、もう一品食べています…

たっぷりたまごのピザトースト

説明しよう!!(cv.富山敬)
このピザトーストには、これでもかというほどのたまごがサンドされているのである!!

チーズ、びよーーーーん。

おいしそうですねぇ、これは美味しいですよ、本当に。チーズを食べると脳内麻薬が出るとか出ないとか。
合法的に多幸感を味わいたければ、チーズを食べたらいいのです。
失恋にチーズ、上司に怒られたらチーズ、嫁に逃げられてもチーズです。チーズは万能薬ですから。

さすがにね、パンばっかり食べてても喉つっかえるだけなんで一応飲み物も飲んでます。

こちらクリームソーダです。子供の時飲んだメロンソーダは、丸いタイプのバニラアイスだったんですけど、
大人になるとアイスはとぐろを巻くらしいです。

ピンボケ!!
こちらは”ジェリコ「元祖」”っていうお名前らしいです。
ぱっと見、ただのアイスコーヒーにアイスが乗ってるだけに見えるんですけど、
中にクラッシュされたコーヒーゼリーが入ってますので、想像するよりヘビーです。

さて、今回食べたのはさすがにこれで以上です。
飯担当の食レポはだいたい昼ご飯時に設定されているのですが、
この日は朝ごはんに豚カツとご飯2杯食べてきてるので、限界突破は早かったです。

次こそは、完全な空腹状態で、本気の食レポをしたいと思います!!
お楽しみに!!

過去の食レポはこちら!

【秋葉原グルメ】食レポ第1弾!がっつりパスタともっちりパンケーキ【がっつりパスタ編】
【秋葉原グルメ】食レポ第1弾!がっつりパスタともっちりパンケーキ【もっちりパンケーキ編】

■コメダ珈琲 新木場駅前店

住所:東京都江東区新木場1-6-1-2F
営業時間:07:00-23:00
アクセス:新木場駅から徒歩1分

新木場店SNSアカウント
――― Twitter ―――

skitched-20140516-161836

――― Instagram ―――

――― LINE@ ―――

友だち追加数

新木場フィールド
〒136-0082
東京都江東区新木場1丁目2-17
9:30-22:00
(貸切、フリー参加戦時のみ営業)