ホーム > フィールド一覧 > 桜木町フィールド > 【桜木町店】ゆるっとさばげー2【○○円男】

って何よりも大事って話をするよ


こんにちは、ロス市警超常現象部捜査官(大嘘)のこまっちゃんです。


最近私はUSBを挿すときの「こっちか…あれ逆か‥?あれ?やっぱこっちやんけ!!!」
という超常現象について政府からの命令で極秘に調査しています。

※やはり上記の画像と内容はこれからの記事の内容とは全く関係ありません。

装備はいいけどさぁ‥‥アレがねぇ…。

また性懲りもなく装備の話だよ、あ!初めましての方は初めまして!(前回のお話はこちら
さぁ装備にハマったorハマろうとしている君!
サバゲーにおける装備を選ぶとき、やはり「いかにそれっぽい雰囲気を出すか」にこだわりたくなるはず…特に軍装系はこうなりたいというイメージを画像で検索して膨らませる事が多く、元ネタになるべく忠実にしたくなるからだ。

しかし!

全身装備を揃えようと思うと真っ先に考えるのはお金!
…でもまだ頑張れるよな?相棒!
俺の財布、オープン!

現金が無いなら!クレジットカードを使えばいいじゃない!


ぐああああああ!!

なんてことになってない?俺はなった!(結局自分の話だ)

しかし「カッコいい装備でエアガンをバンバンしたい」という幼き頃からの夢は捨てきれない!!
アメリカ軍、イギリス軍、フランス特殊部隊は装備はあれど、どれも金が掛かってしょうがない!

じゃあ(それっぽく安く収まる方法を)作るしかない!
つまりこの記事は…いかに金が掛からないようにするかという超ライフハック的な内容なのである。

ほな、本題いってみよう

俺の装備写真から、その装備が実際どれくらいのお金がかかっているのかという事をゆるっと説明していくよ。
※下の画像にエアガンの値段は含まれてないで注意!

これが装備大好きサバゲーマーこまっちゃんの生態だ!!!

・俺的には最高級 

「安く装備を揃えようぜ!」みたいな記事で出すギリギリのラインの装備セットだ、
まぁ一番最初に高いのを出しといたほうが後半のインパクトに繋がるしね
サバゲーを始めたころからここにいたるまでコツコツコツコツと集め続けた集大成的な装備だ、
これは持論だが、装備ビギナーの方には毎回言っている、「警察装備は腰回りで差をつけろ」
妙に腰回りの値段が高いのはそこに愛があるからなんだよなぁ‥‥。

 

・この値段で謎のまとまり

これはかなりお気に入りだ。全体的に色味がまとまっていて「兵士感」が出ているので、安くそろえた割にはパリっとしているのでめちゃめちゃ気に入っている。
この装備で初心者の人と一緒にサバゲー行ったら「やばwwこまっちゃんガチじゃんww」って言われた。
つまりそれは俺の勝ちって事。

それっぽさを出せてるって事と捉えていいんだよね!?はい勝ちィ~ッ(ウザ顔)

 

・セクシーなコマンドー

行きつけの古着屋でメインとなるツナギを衝動買いしたのがきっかけで組んだ装備セットだ。
え?「貰い物なので0円はレギュレーション違反」?
知るか!ここでは俺がルールだ!!

オシャレ目的で着るミリタリー系のファッションが、そのままサバゲーに使えたりするものなのだ。
ツナギ最高の利点は何といっても着るだけでそれっぽくなる、素材が強い、そして洗濯が楽!
帰ったらまとめて洗濯機にスロー!(右手は添えるだけ)
外でやるサバゲーの装備としてこれ以上は無いだろう。
1つミスったところを挙げるとすればこのツナギ

股下がかなりタイトで、下半身の締め付けがすごい、お尻がパッツパツである。
試着した時から気づいてはいたがカッコいいから買ってしまった….。

 

・コスパの体現

この装備セットはとにかくサバゲーがしたいという意思だけが生んだ化身である。
御覧の通り最強レベルのコスパだ!!!
「とにかくよく動けて、けがをせず、何となくそれっぽく」をコンセプトにした超合理的装備である、なんてスマートな考え方なんだ…….。

 

・ナンセンスでハイセンスな俺に続け

「!?」
となった方も多いと思うが、これもれっきとしたサバゲーの装備である。
最高の速さとスピードと俊敏さを求めた結果がこの形である(当社比三倍)

この装備のポイントは、マスク&ゴーグル以外、「あんまりサバゲーに関係ない物」で構成されているという所である。
全くと言っていいほどスポーツをしない俺が何でスポーツ用品を持っているかというと、会社のフットサル大会にむりやり出場させられた時に「形から入ろう!」と意気込んで買ったからだ。もちろんそれ以来フットサルはやっていない。

つまりこの装備は、リサイクル装備である!
地球にまで優しいとは、、、サバゲーとはなんて良い趣味なんだ。

みんなはきっとこのTシャツを真似して着たいと思うのでAmaz〇nリンクを張っておくね。

猫シャツ 創意デザイン おもしろシャツ メンズ 肌触り

いかがだっただろうか
少しは参考になったという方も、「いやお前の装備ダッサwwww」という方もいると思うが

装備においていえる事を3つ
・装備はマジで自由(フリーダム)
・名乗ったその日から「装備勢」
・卍本物だと思い込めばそれは本物卍

終わり!
そういえば
俺、こまっちゃんは秋葉原店から桜木町店に異動したよ!

桜木町でまってるぜ、君の装備を見せてくれ!

↓スケジュールのご確認とご予約はこちら↓

桜木町店SNSアカウント

——Instagram——
戦闘風景・面白写真・集合写真投稿‼

——Twitter——
キャンペーン・各週優待紹介‼

skitched-20140516-161836

——LINE@——
お得なクーポンプレゼント‼

友だち追加数

——facebook——
イベント情報・動画投稿‼

facebook-new

横浜桜木町フィールド
〒231-0064
神奈川県横浜市中区野毛町3丁目160-4
ちぇるる野毛2F
平日:16:00 ~ 22:00
※午前フリー参加戦がある場合10:00〜
※貸切ご利用時は9:00~
土日祝日:10:00 ~ 22:00