ホーム > フィールド一覧 > アーチェリーハントフィールド > 【アーチェリーハント】弓を使うキャラって誰がいるの?(映像作品編)

ah_chara_main

皆様、いかがお過ごしですか?
そろそろ年末の大掃除をしなくちゃな…と思っているこたけです。
たまたま本棚を整理した時に、昔好きだった本を見つけまして、その本の主人公が弓使いだったんですよね。
改めて考えてみると、剣を使うキャラはたくさん思いつくのに、弓使いはパッと思いつかないもんです。
実際、弓を使うキャラって誰がいるんだろう…?

ということで、今回は弓使い特集(映像作品編)です!
※以下の使用画像はAmazonより引用しています。

会いに行くよ、ヤックルに乗って。(アシタカ)

A4クリアファイル ARTシリーズ もののけ姫 ヤックルを駆るアシタカ

弓使いで一番有名と言って過言ではないほどの人物、そうです!ジブリ作品の「もののけ姫」の主人公!アシタカ(本名アシタカヒコ)です!
アシタカといえば、ジブリの男性キャラクターランキングで上位にランクインするほど女性から人気のあるキャラクターですね。そんなアシタカは弓の名手!荒れ狂うタタリ神の小さな目を射抜くほどの使い手です!

別に、アレを倒してしまっても構わんのだろう?(アーチャー)

Fate/Grand Order SHOP in池袋P'PARCO アクリルスタンド アーチャー エミヤ

最近スマホでゲームしている人をよく見ます。「背中で語る漢」の名が相応しい、Fateのアーチャー(エミヤ)です!
第五次聖杯戦争における「弓兵」のクラスのサーヴァントで、マスターは遠坂凛です。
初めて登場した彼の武器が弓ではなく二本一対の陰陽の夫婦剣ではありますが、弓を使う場面もあるので紹介しました(笑)

ひどいよ…こんなの…あんまりだよ…!(鹿目まどか)

 

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 鹿目まどか 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

「ボクと契約して魔法少女になってよ!」と言われまくる、魔法少女まどか☆マギカの主人公、鹿目まどかです。まどかは魔法少女としては途方もない素質を持っており、執拗にキュゥべえから契約を迫られます。私の場合、あんだけ言われたら「もういい!しつこい!わかったってば!なりゃいいんでしょなりゃ!!!」ってなりそうです(笑)

犬夜叉、おすわりっ!!(日暮かごめ)

犬夜叉 完結編 5(第17話~第20話) [レンタル落ち]

幼いときに一度祖母宅で観たのをおぼろげに覚えている、犬夜叉のヒロインの日暮かごめです!かごめは弓矢の使い手で、神通力を兼ね備えているため、破魔の矢(霊力のこもった矢)をもって妖怪を退治します。さらに、盾や壁、遮る障害物があっても、それをすり抜けて敵を打ち抜く、消える矢を放つこともできます!

俺の武器は弓。笑えるだろ? でも戦うのが仕事だ。(ホークアイ)

映画 アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン Avengers: Age of Ultron ポスター 42x30cm アイアンマン キャプテン アメリカ ハルク ソー ホークアイ ブラック ウィドウ [並行輸入品]

マーベル作品で唯一の常人、地上最強の射手と言われるホークアイ(クリント・バートン)!!
トリック・アロー(仕掛け付きの矢)を状況によって使い分け、史上最高のスナイパーとも言われています。
また、弓にはレーザーサイトや各種照準器が搭載され、改良により近接戦闘にも対応できる特別仕様になっているそうです!

割と弓使うキャラは存在する!

調べてみると、弓を使うキャラクターは結構存在していましたねぇ。
好きだった本の主人公が弓使いだった、ということもあり、中学1年のときは弓道部があったら入部したいと思っていたくらい弓に憧れを持っていましたが、残念ながら私が通う学校は弓道部はありませんでした。そのため、大学2年になってこうして弓を引く機会があり「わーー!すごい!!」と感動しました(笑)

アーチェリーハントでは、誰でも簡単にアーチャーになれます。一切特別な持ち物は必要ありません!私のように弓矢に憧れた経験のあるそこのあなた!

ぜひ一度、アーチェリーハントを体験してみてはいかがですか?