ホーム > フィールド一覧 > 秋葉原フィールド > 【秋葉原グルメ】食レポ第1弾!がっつりパスタともっちりパンケーキ【もっちりパンケーキ編】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【秋葉原グルメ】がっつりパスタともっちりパンケーキ【もっちりパンケーキ編】

■秋葉原駅徒歩1分のグルメ天国!?「ヨドバシAkiba」
秋葉原食レポ第1弾は、秋葉原駅中央北口すぐのヨドバシAkibaからパスタとパンケーキをPick Up!!

前回は、トチ狂ったスタッフがパスタを食べるという意味不明な行動をまとめただけでしたが、
今度こそお目当のレンチトーストファクトリーのパンケーキを紹介します!!!

これですよこれ、ふっかふかのやつ。ふっっっっっっっっっっっっかふかすぎませんか?
干したてほやほやの布団ですか?いい夢見れる最高級羽毛布団ですか?
こんなんテーブルに置かれた時点で即就寝ですよ、爆睡、永眠。

すでにパスタを大盛り食べているスタッフですが、デザートは別腹、パンケーキなんか四捨五入したら0。
「え、なんですか?向かいのお店なんか入ったことないですけど」みたいな顔で入店。

さすがのパンケーキ屋さん、女性客の割合が高い。
やはり女性のみなさん、カロリーが気になるところだと思うのですが、
ふかふかで空気の含有率の高いパンケーキは8割空気なので、四捨五入したら無です。なにもない。
何も食べていない。よってカロリー0です。
”ダイエット”という軽さ至上主義に飲まれた女性にもおすすめの空気パンケーキです。

今回はこのツイッターでも取り上げられていたシフォンパンケーキを食べます。
完全に記事にすることを失念していてほとんど写真がないという。
食欲にとらわれた人間は何をしでかすかわからないですね、ほんと。

そしてさらにしでかした結果がこちら。いや、これ違うやん。シフォンパンケーキより豪華になってしもてるやん。
こちら「アップルシナモンパンケーキ」でございます。
りんごのホットソースとシナモンはもちろん美味しいのですが、やはりクリームがうまい!!
旨味成分のことをグルタミンっていうらしいのですが、私はその説をあえて否定したい。

カロリーこそ旨味!

さっきのカロリーゼロ理論は破綻しはじめましたが、これだけは譲れません。
カロリーはうまいのです。仕方ない。
軽さ至上主義なんかクソくらえです。

パンケーキ本体の方はかなりふかふかです。見ての通り。
お皿が揺れるとそれに合わせてぷるぷる揺れます。
生地自体がかなりキメが細かいようです。卵も少し多めかな?
パンケーキというより、シフォンのようなケーキのような..

今回はパンケーキのみの注文でしたが、オムライスやサラダ丼などのフードメニューも多いです。
また、女性客がターゲットの為か、かなり映えます!!
一定レベルの写真技術があればインスタ映え間違いなしです。
サラダ丼とパンケーキを合わせれば葉っぱ食べれるからカロリー0ですし。
なんならパンケーキ小麦だから野菜だし。

余談ですが、軽さ至上主義にとらわれた女性スタッフOさんは
体重計に乗るたびに「存在の耐えられない重さ」といって涙を流しているらしいです。

そんな池袋スタッフOさんのおすすめの映画も紹介しておきますね。Amazon|存在の耐えられない軽さ [DVD]

■The French Toast Factory ヨドバシAkiba店
住所:東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAkiba 8F
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
アクセス:JR秋葉原駅中央北口から徒歩1分

秋葉原店SNSアカウント

――― Twitter ―――

skitched-20140516-161836

――― Instagram ―――

――― LINE@ ―――

友だち追加数
――― FACEBOOK ―――

facebook-new

秋葉原フィールド
〒101-0021
東京都千代田区外神田3-1-16
ダイドーリミテッドビル 2F
(※ビル裏側の階段が入口)
平日:11:30~22:00
 (貸切の場合 10:00~)
土日祝日:10:00~22:00
定休日:不定休