ホーム > フィールド一覧 > 秋葉原フィールド > 【秋葉原グルメ】食レポ第1弾!がっつりパスタともっちりパンケーキ【がっつりパスタ編】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【秋葉原グルメ】がっつりパスタともっちりパンケーキ【がっつりパスタ編】

■秋葉原駅徒歩1分のグルメ天国!?「ヨドバシAkiba」
秋葉原食レポ第1弾は、秋葉原駅中央北口すぐのヨドバシAkibaからパスタとパンケーキをPick Up!!

秋葉原駅の中央改札から中央北口に出てすぐ右手に見えるので方向音痴のスタッフも迷わず到着(・v・)

8階のレストランフロア以外にも期間限定でフェアをやっているようです。
事前に決めておいたパンケーキ以外に目がくらむスタッフ↓

今回はツイッターで話題になっていたパンケーキ屋さん「フレンチトーストファクトリー」をリサーチしにきました!

見ればわかるうまいやつやん。
ただ当時のスタッフ、腹ペコです、冬眠空けのクマ並の食欲。
パンケーキなんか腹の足しになるかァァァ!!ということで、来ましたお向かいのパスタ屋さん。

釜あげスパゲッティ すぱじろうです。

8階レストランフロアの数多あるレストランのなかでここを選んだ理由!
それは!!

大盛無料!

大事ですよね、みんなお腹すくし。
パンケーキってデザートですもんね、サバゲーのあとおなかすくし、ね。
190円プラスで、240gに変更もできます。普通盛Mサイズの2倍。
特盛を頼みたい気持ち山々ですが、このあとのパンケーキのこともあるので
Lサイズの「モッツァレラチーズとなすのトマトすぱ(人気No1)」とMサイズの「カリカリベーコンのクリーミーカルボナーラ(人気No2)」を注文しました。

そろそろお気づきでしょうが、スタッフの写真のセンスが0です。
実物はもっと美味しそうです。
パスタは共通して細麺を使用しており、ソース自体もちょっと少なめですが、にんにくが効いているため味はしっかりという印象。
カリカリベーコンのクリーミーカルボナーラはかなりチーズ濃いめ、ベーコンはもちろんカリカリです!
モッツァレラチーズとなすのトマトすぱは、甘めのトマトソースでナポリタンに近い印象。フライドガーリックの味がしっかりでていて、激ウマです。さすが人気No1。モッツァレラチーズと絡めると甘め濃厚ソースと濃厚チーズの相性は抜群です。焼きなすもこれまためちゃめちゃおいしいです!!(写真の画質は粗いですが…)

今回は2品しか頼むことができませんでしたが、メニューはかなり豊富です。
特に和風パスタが強いです。また、サラダすぱもメニューにあるという珍しさ。
カロリーが気になるガールズたちはサラダすぱもよさそうですね!葉っぱ食べればカロリー0なんで。

秋葉原食レポ第1弾は腹ペコスタッフが血迷った結果パスタになりましたが、
本題はもっちりパンケーキなので次回の記事もしっかり読んでくださいね!

釜あげスパゲッティ すぱじろう秋葉原
住所:東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAkiba 8F
営業時間:11:00~23:00
アクセス:JR秋葉原駅中央北口から徒歩1分

秋葉原店SNSアカウント

――― Twitter ―――

skitched-20140516-161836

――― Instagram ―――

――― LINE@ ―――

友だち追加数
――― FACEBOOK ―――

facebook-new

秋葉原フィールド
〒101-0021
東京都千代田区外神田3-1-16
ダイドーリミテッドビル 2F
(※ビル裏側の階段が入口)
平日:11:30~22:00
 (貸切の場合 10:00~)
土日祝日:10:00~22:00
定休日:不定休