ホーム > フィールド一覧 > 新木場フィールド > 【新木場】サバゲーマーに10の質問!アソ街ック天国!【No.8】

どうも!最近、銃が欲しい病が再発してしまったけぃさんです。
MARUZENさんのP99(フィックススライド)やVFCさんのXCR mini、WEさんのKAC PDW(ガスブローバック)、FORTISのハンドガードにショートスコープ!!今欲しいものを言い出したらきりがありません!!
なので、気を紛らわす為に押入れにしまいこんでいた3DSとFFEX(ファイナルファンタジー・エクスプローラーズ)という3年前に中古で購入したゲームをひっぱりだして、久しぶりに北海道の親友と通信プレイを楽しんでいます。

ここではお客様やけぃさんの周りのサバゲーマーに10個の質問をさせて頂き、最近のサバゲーマー事情を色々と探っていこうと思います^^

前回のインタビューはこちら!
【新木場】サバゲーマーに10の質問!アソ街ック天国!【No.7

今回のインタビューは、AKIBA BASEのバーテンダーの大さんです。
ニックネーム:大さん
年齢:37歳
身長:171cm
体重:68kg
サバゲー歴:4年

Q1:サバイバルゲームを始めたきっかけは?
A:Speed QB(※ペイントボールのように高機動なスタイルを楽しむサバイバルゲーム)の動画をみたのがきっかけです。
バーテンダーをしているので、お客様と共通の趣味を持ちたいと考えていた時に、丁度お客さんがSpeed QBの動画を持ってこられて、それを観せていただいたのがハマったきっかけです!!

Q2:最初に買った銃は?
A:東京マルイ製 M14 SOCOM (チャージングハンドルの動作音がたまりません)と同じく東京マルイ製 M3 SHORTY

Q3:今欲しい銃や装備はなんですか?
A:ないです!!M14、M3 SHORTY、MP5、416C、USPなど欲しい銃は一通り揃えてしまったので、強いて言えばM4タイプの銃を持っていないので欲しいくらいです。

Q4:お気に入りのマイウエポンを紹介してください。

A:M3 SHORTY と USP

Q5:好きな特殊ルールはなんですか?
A:ポリタンク戦(※相手の陣地にポリタンクを押し込むまでのタイムトライアル戦)などの物資を運ぶ系のルールが好きです。

Q6:サバゲー以外に趣味はありますか?
A:映画鑑賞が趣味で特にタイムパラドックス系の作品が好きです。バックトゥーザフューチャーが好きなのですが、特にオススメの映画があってバタフライエフェクトという作品が面白いです。
1〜3までありますが、1だけ観てもらえば十分です。(笑)

Q7:サバイバルゲームを始めて変わった事はありますか?
A:今まで接点のなかった人たちと繋がれるようになりました。

Q8:サバイバルゲームを始めて周りからの反応はどうでしょう。

A:よく私もやってみたい、興味ありますと言われるようになりました。

Q9:サバイバルゲームを始めて良かった事・悪かった事は?
A:良かった事は、最初の質問の答えと被ってしまいますが、今まで接点のなかった人たちと繋がれるようになり、交友関係が広くなりました。
悪かった事は、出費です。とにかくお金がかかる。

Q10:最後にサバゲーに対する感想や想いを一言!!
A:少しでも興味があるならやってみたほうがいい!!

\\\ご協力ありがとうございます!///
秋葉原でのサバゲーや買い物で疲れた際は、是非大人の色気満載バーテンダー大さんに会いに行ってあげてください。
◆ハタチになったら行ってみよう。シューティングBARは大人の嗜み【祝:成人の日】
こちらの記事にもアキバベースさんの紹介をさせていただいているので、是非ご参考に!!
◆AKIBA BASE
※未成年の方は、カフェもあるのでノンアルコールで楽しんでね。

↓↓ご予約はコチラのボタンを[PUSH]↓↓
新木場予約ボタン

新木場店SNSアカウント
――― Twitter ―――

skitched-20140516-161836

――― Instagram ―――

――― LINE@ ―――

友だち追加数

新木場フィールド
〒136-0082
東京都江東区新木場1丁目2-17
11:00-21:00
(貸切、フリー参加戦時のみ営業)
23:00-5:00
(貸切のみ、要予約)