ホーム > フィールド一覧 > 新木場フィールド > 【新木場】サバゲーマーに10の質問!アソ街ック天国!【No.5】

どうも!この間干していた洗濯物がほぼリアルツリー迷彩で、ベランダが森になりかけていたけぃさんです。
ここではお客様やけぃさんの周りのサバゲーマーに10個の質問をさせて頂き、最近のサバゲーマー事情を色々と探っていこうと思います^^

前回のインタビューはこちら!
【新木場】サバゲーマーに10の質問!アソ街ック天国!【No.4】

今回のインタビューは、定例会に参加をしてくれたお客様のワタイさんです!

ニックネーム:ワタイ
年齢:27歳
身長:169cm
体重:54kg
サバゲー歴:3年

Q1:サバイバルゲームを始めたきっかけは?
A:前から銃だけは持って居ましたが、新潟から東京に出て来るのをきっかけにサバゲーを始めてみようと思いました。

Q2:最初に買った銃は?
A:クリスマスプレゼントで貰った東京マルイの10禁スタームルガー(エアーコッキングガン)

Q3:今欲しい銃や装備はなんですか?
A:A&K製 SVDS  メタルギア4での表記はドラグノフという銃です。

Q4:お気に入りのマイウエポンを紹介してください。

Aエアガバカスタム(東京マルイのエアーコッキングガバメントをベースにカスタムをしてあります。)

愛銃のチャームポイントはロマン!!!です。

Q5:好きな特殊ルールはなんですか?
A:殲滅戦(※相手チームを倒しきるか時間いっぱいまで生き残っているチームの勝ち)
 カチカチ戦(※各チームの色の付いたカウンターをフィールドのセンターに置き、時間いっぱい自分のチームのカウンターをカチカチします。このゲームは、復活無制限で最終的にカウンターのカチカチ回数が多いチームの勝ちというゲーム。)

Q6:サバゲー以外に趣味はありますか?
A:地元にいる頃から釣りが趣味なのですが、東京に来てからは釣りのポイントが分からず最近は行けてません・・。

Q7:サバイバルゲームを始めて変わった事はありますか?
A新木場フィールドが好きで、お店の近くで仕事を見つけました!!あとは、出費が激しくなりましたね。生活費を切り詰めるほどではありませんが、貯金のペースが落ちました。始めた頃が一番お金を使ったかもしれません・・最近は少し落ち着きました。

Q8:サバイバルゲームを初めて周りからの反応はどうでしょう。

A:周りには話していないので反応なし。ただ、興味を持っている人を周りでよく見かけます。

Q9:サバイバルゲームを始めて良かった事・悪かった事は?
A:良い事も悪い事も色々あると思いますが、良い事はフィールドで初めて会った人達と会話が出来るようになりました。

Q10:最後にサバゲーに対する感想や想いを一言!!

A:興味を持っている人は多いのにきっかけがない人が多いので、一回でもいいので是非挑戦してみて下さい!イメージしているものより全然恐いものではありませんよ!

\\\ご協力ありがとうございます!///

僕が秋葉原でスタッフしていた頃からのお客様で、会うと基本メタルギアソリッド2〜4にかけての話を熱く語っています。
ワタイさんのプレイスタイルもメタルギア愛に溢れているので、フリーズコールを取るのがとても上手いです。今度、新木場でメタルギア風サバゲー貸切を開催しちゃってください!僕もルガーで参戦するので!!!

↓↓ご予約はコチラのボタンを[PUSH]↓↓
新木場予約ボタン

新木場店SNSアカウント
――― Twitter ―――

skitched-20140516-161836

――― Instagram ―――

――― LINE@ ―――

友だち追加数

新木場フィールド
〒136-0082
東京都江東区新木場1丁目2-17
11:00-21:00
(貸切、フリー参加戦時のみ営業)
23:00-5:00
(貸切のみ、要予約)