ホーム > フィールド一覧 > 新木場フィールド > 【新木場】サバゲーマーに10の質問!アソ街ック天国!【No.3】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも!1987年生まれゆとり世代第一号のけぃさんです。
3回目を迎えた「アソ街ック天国」、ここではお客様やけぃさんの周りのサバゲーマーに10個の質問をさせて頂き、最近のサバゲーマー事情を色々と探っていこうと思います^^

前回のインタビューはこちら!
【新木場】サバゲーマーに10の質問!アソ街ック天国!【No.2】

今回のインタビューは、定例会に参加をしてくれたお客様の味噌さんです!

ニックネーム:味噌
年齢:25歳
身長:157cm
体重:50kg
サバゲー歴:8ヶ月

Q1:サバイバルゲームを始めたきっかけは?
A:元々お座敷シューターをしていてサバイバルゲームには興味があったのですが、あと一歩が踏み出せず渋っていたところ、友だちに誘われたので始めてみようと決心がつきました。

(※お座敷シューターとは、サバイバルゲームやシューティングマッチなどの競技に参加せずとも、銃や装備などをコレクションしたり、安全な場所で撃ったりをして楽しむ人のこと)

Q2:最初に買った銃は?
A:M14

Q3:今欲しい銃や装備はなんですか?
A:スコーピオンmod.M

Q4:お気に入りのマイウエポンを紹介してください。
A:M14 と楽器(ベース)接近戦には強いです。

Q5:好きな特殊ルールはなんですか?
A:狐狩り

(※狐役が先にフィールドに入り、制限時間生き残れれば勝ちのゲーム。狐役は他のすべてのプレイヤーから狙われることとなる)

Q6:サバゲー以外に趣味はありますか?
A:音楽をやっています!!ベース担当をしていて【鮭と鰯】というバンドで活動しています。

Q7:サバイバルゲームを始めて変わった事はありますか?
A:何も変化なし、サラリーマンは日々も戦いの連続なので…。

Q8:サバイバルゲームを初めて周りからの反応はどうでしょう。
A:親には苦虫を噛み潰したような顔をされています。親とも日々戦いです…けど愛しています。

Q9:サバイバルゲームを初めて良かった事・悪かった事は?
A:良かった事は、知らない友だちが沢山できた事。サバゲー始めれば友だちができます!!
悪かった事は、今までのお友達を失いました…後ドアや壁があるとしっかりクリアリングをしてしまいます。新宿が歩きにくいです…。

Q10:最後にサバゲーに対する感想や想いを一言!!
A:日常生活に役に立ちます。ドアの先が安全とは限りません!!

\\\ご協力ありがとうございます!///
コメントが面白過ぎて終始笑いっぱなしのインタビューとなりました!
今までの友達を失ってしまったことは残念ですが、その分新しい友達も増えたようで本当によかったです!!これからもどんどんサバ友を増やして頂き、またぜひご利用下さいね!!

↓↓ご予約はコチラのボタンを[PUSH]↓↓
新木場予約ボタン

新木場店SNSアカウント
――― Twitter ―――

skitched-20140516-161836

――― Instagram ―――

――― LINE@ ―――

友だち追加数

新木場フィールド
〒136-0082
東京都江東区新木場1丁目2-17
9:30-22:00
(貸切、フリー参加戦時のみ営業)