ホーム > フィールド一覧 > 新木場フィールド > 【新木場店】学生幹事様にインタビュー!貸切って実際どうなの?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

学生幹事様の苦労や良かったことをまとめてみました。

同じ学校の仲間同士で遊びたい!そう思ってても不安はつきもの。
「初心者だけで貸切はできるの?」
「サバゲのルールしらないし、装備もってないし…」
そんな不安を無くす為にも、このコーナーで先人からのありがたい言葉を頂いてみましょう!

今回は2つのグループさんにインタビューをしてみました。それぞれ異なるシチュエーションでの貸切なので、是非参考にしてみて下さいね!

♢まずは経験者ありのグループさんです。

大学のサバゲサークルのみなさん!活動は月に2回くらいだそうです。
サバゲ経験者も多く在籍していて、サバゲを始めるなら最高の環境ですね。

Q.なぜフリー参加戦(定例会)ではなく貸切なんでしょうか?

A.初めてサバゲする人もいますし、定例会だと運営の方や他の参加者さんにご迷惑がかかるかもしれないので、目の行き届きやすい小スペースな店舗が丁度良いと思って貸切にしました。

Q.貸切をするまでに大変だったことはなんですか?

A.参加人数とレンタル品の数が中々決まらないことと、学校が終わってから集合できる場所(サバゲフィールド)を探すのが大変でした。

Q.実際に貸切してみて。

A.初心者講習が短時間で良かったのと、サバゲは大荷物になりがちなので、駅が近かったのも良かったです。
あとは学割でレンタルが無料だった!!これは絶対です(笑)
サバゲの立ち回り方やエアガンの構え方など、ご自身で指導をされて後輩思いの部長さんでした。
学業を終えてからのサバゲは、日々の生活とは一味違う非日常が味わえてイイかもしれませんね!

 ♢お次は今回が初サバゲの大学サークル早弓会の皆さんです。

初めに幹事様から「サバゲが初めてでも大丈夫ですか?」とお問い合わせ頂き、電話の対応から初心者講習まで、全て担当させて頂きました。ホントに完全密着でした(笑)

Q.なぜフリー参加戦(定例会)ではなく貸切なんでしょうか?

A.サバゲ初心者が多いのと、部の懇親会も兼ねて身内でワイワイと盛り上がりたかったからです。
店舗に電話した際に細かな対応をしてもらえたのと、スタッフさんが司会進行初心者講習も行ってくれるという所が決め手でした。

Q.貸切をするまでに大変だったことはなんですか?

A.貸切する際の人数(※最低保証人数)を合わせるのが大変でした。あと、サバゲをするにあたって、持ち物は何が必要なのかが最初は全く分からなかったです。電話で伺った際も「替えのインナーと運動靴で大丈夫です。」と言われてビックリしましたが、実際にほぼ手ぶらで済んじゃいました。こんな気軽にサバゲが出来るとは思ってなかったです!

※貸切をして頂くのに必要な最低人数(下回っても貸切可)

Q.実際に貸切してみて。

A.色々な意味でドキドキしました!普段は大人しい部員の違う面が見れて良かったです。
ゲーム以外の司会進行も、退屈させない様になっていて楽しかったです。ありがとうございました。
普段は弓道で心身の鍛錬を行っている方でも、小さなBB弾でHITを取るのは難しそうでした。サークル活動だけでなく、普段から色々なアクティビティで学び遊んで活動している早弓会の皆様、またのご来店をお待ちしております!http://asobiba-tokyo.com/58081

♢幹事様のお悩みまとめ

料金のお話があまり出てこなかったのが意外でした。
新木場店では学割平日レンタル無料など割引が充実しているのがポイントかもしれませんね^^
インタビューを行った二つのチームは経験者、初心者の両方でしたが、悩み所は大体一緒でしたね。
1.)経験がなくても大丈夫なのか?
2.)身内でワイワイやりたい
3.)人数を合わせるのが大変だった
幹事様の意向に細かく沿って対応できるのが貸切の良いところなので、初心者の方は司会進行から初心者講習までASOBIBAスタッフにお任せください!
ワイワイ騒ぎたいけど他の人も目も気になる、なんて方にも貸切はぴったり!

snkb_interview_01
過去にはバースデイサプライズなどを行った幹事様もいらっしゃいました。

日々の学業に合わせて趣味にも時間を割り振るのは大変!そんな中、インタビューにご協力して頂きありがとうございました!これから貸切を行う幹事様の一つの目安となれば嬉しいです!

初めて貸切をする方は、これも見てみて下さいね!

↓↓ご予約はコチラのボタンを[PUSH]↓↓
新木場予約ボタン

新木場フィールド
〒136-0082
東京都江東区新木場1丁目2-17
9:30-22:00