ホーム > フィールド一覧 > 新木場フィールド > 【新木場店】うしおがどうしても見て欲しい物Part3「映画」

みなさんお久しぶりです、新木場店のうしおです!
ところで、私は映画が好きです(唐突)
サバゲーをやるようになったのも、フィールドで働くようになったのも全ては映画から。
という訳で、今回はサバゲーマーうしおの根底となった映画を紹介したいと思います!!

っとその前に、Part1とPart2もヨロシクね!
うしおがどうしても見て欲しい物Part1「G&P M16A2」
うしおがどうしても見て欲しい物Part2「サイト」

ですがあまりに紹介したい作品が多すぎるので、泣く泣く3本を選びました・・・
では行きましょう!!

『シールズ ー栄光の戦士達ー』公開:1992年 主演:ロブ・ロウ

シールズ~栄光の戦士たち~ [VHS]
※画像からAmazonの商品ページへ飛べます!まぁ親切!
残念ながらDVD化されていないので、VHSかレーザーディスクを買いましょう。
(え?どっちも知らない!?なんてこった・・)

まずはこの映画!!
初めて観たのは小学生の頃、父が録画したビデオテープを持っていたので、毎日観ていました。
本当に文字通り毎日観ていたので、勉強もしないで!と激怒した母にビデオを隠され、そのまま行方不明に・・
ヒゲのロブ・ロウが最高にセクシーな映画です!

影響されやすいうしお少年は当時、映画の訓練シーンの真似をしてタミヤの1/35アメリカ兵のプラモデルを泥の水溜りでバシャバシャやってました。
あと絵の具で顔に迷彩ペイントしてみたり。
戦闘シーンは恐らく今観たら迫力もリアルさも無いでしょうが、少年にとっては十分でした。

実物 新品 米軍6Cデザート(チョコチップ)カモ BDUジャケット MEDIUM-SHORT
そして映画を観たら、6Cデザート迷彩を着ましょう!
気分はもうハマー(ロブ・ロウ)です!

『プレデター』公開:1987年 主演:アーノルド・シュワルツェネッガー

プレデター(DTSエディション) [DVD]
はいでました!
自分史上、最も観た映画は間違いなくコレ!
シュワちゃんと聞いて真っ先に思い浮かぶのはプレデターですね。
顔に絵の具を塗って、シュワちゃんごっこをしたものです。
ムキムキあり、エロあり、ドンパチあり、ホラー要素ありの豪華な内容!
そして、出てくる武器がカッコイイ!!

ムービー・マスターピース プレデター 1/6スケールフィギュア ダッチ
中でもうしお少年はダッチ(シュワちゃん)の持つM16+M203グレネードランチャー付きのライフルにものすごーーーく惹かれました。
ライフルに大砲付いてる!すごい!強そう!
なので私は未だにM16が大好きです。

 

ムービー・マスターピース プレデター 1/6スケールフィギュア ビリー
今なら間違いなくビリー(ソニー・ランダム)の持つこっちに惹かれますね。
M16というただでさえ長いライフルに、モスバーグM500というショットガンを付けたマッチョ仕様。
南米のジャングルへ、捕虜を救出に行く特殊部隊がこんな長いの振り回してるんですよ?
もうね、ただただ好きです。

【4点セット】 ウッドランド 迷彩服 ジャケット + ズボン + ブーニーハット + デューティーベルト Mサイズ 身長170cm前後推奨
映画を観たら、是非ウッドランド装備に挑戦しましょう!
ザ・迷彩って感じでかっこいいですよ〜!

『エイリアン2』公開:1986年 主演:シガニー・ウィーバー

エイリアン2(完全版) [DVD]
最後はこちら!
もはや説明不要!今更私が説明するのも失礼な位の超名作!SF映画界のマスターピース!
 
初めて観たのは中学生の頃、いとこの映画好きのお兄さんの部屋でレーザーディスクで観ました。(昔はレーザディスク、略してLDというのがあったんだよ)
この映画、とにかく装備がカッコイイ!!
ベトナム戦争時代の装備をベースに、未来的だけど現実的な植民地海兵隊の銃器・装備がリアルでかっこいいのです。

HotToys Movie Masterpiece Aliens 12 Inch Model Figure Sergeant Apone
登場人物もかっこいいキャラばかりなのですが、私のお気に入りはこちらのエイポーン軍曹(アル・マシューズ)です!
海兵隊の鬼軍曹というイメージ通りのキャラで、頼りになる隊長!これならエイリアンにも勝てる!!と思いきや特に見せ場も無くあっさりやられてしまう可哀想な人・・

SnowWolf M41Aパルスライフル (電動ガン)Aliens M56 Smartgun
隠れた主役、M41Aパルスライフル先輩とM56スマートガン先生です。
実在する銃に、あれこれパーツを盛り盛りして造られているので、なんともありそうな外観をしてますよね〜
スマートガンはステディカムという撮影カメラ用の機材を流用して、身体と固定して使用します。
以前撮影関係の仕事をしていた私は、現場でステディカムを初めて見た時に非常に興奮しました!

そしてなんと!
パルスライフルは海外メーカーからエアソフトガンとして発売されています!!
※取り扱い方法に十分ご注意ください。まずストックは縮めたまま、腰だめで撃ちます。撃つ際は
「どっからでもかかってこいク◯ったれ!!」と叫びましょう。
スマートガンもレプリカが発売されていますが、お値段20万オーバー・・

KTW イサカ ライオットソウドオフ 18歳以上エアーコッキングショットガン
そして核融合炉があり、炸裂弾の仕様を禁止されたフィールドではこちらを使いましょう。
イサカM37ソウドオフ!取り出す際は「接近戦ではこいつが一番だ」の一言を忘れないように!

”ごっこ”遊びをするなら貸切サバゲー!!

興奮しながら一気にここまで書きましたが、本当はこの3倍くらいの文章でした。
長すぎ!と検閲により削除を余儀なくされてしまいました・・しくしく

この三作品が好き!または観ました!という方、是非新木場店で”ごっこ”サバゲーをしてみませんか!?
「あの映画のあのシーンがやりたい!」等ありましたら、ゲームマスターに相談のしてやっちゃいましょう!

貸切って何?という方はコチラの記事から!
【サバゲー初心者必見】貸切ってどうやるの( ˘•ω•˘ )??[新木場店貸切のA to Z]

↓↓ご予約はコチラのボタンを[PUSH]↓↓
新木場予約ボタン

それでは次回、Part4でお会いしましょう〜〜

新木場フィールド
〒136-0082
東京都江東区新木場1丁目2-17
11:00-21:00
(貸切、フリー参加戦時のみ営業)
23:00-5:00
(貸切のみ、要予約)