ホーム > フィールド一覧 > 新木場フィールド > 【新木場店】うしおがどうしても見て欲しい物Part1「G&P M16A2」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは、新木場店のうしおです!
いきなりですが、どうしても見て欲しい(見せたい)物を紹介して行きます!

早速ですが今回見て欲しい物はコチラ!
G&P M16A2

どーーん!!
COLT M16A2 ※写真はG&P製

「はいはい、M16A2 M16A2」と思って戻るボタンを押そうとしたそこのあなた!!
ちょっと待って下さい!!
なぜ今更、と思うかもしれませんが、ちゃんと理由があるのです!!

ではその理由を紹介していきましょう。

理由その1:他人と被らない

はっきり言って、もはやM16A2はほとんどフィールドで見かけません。
故にまず他人と被りません。
あまりの珍しさに、ギャルが「なにこの銃〜すごーい☆」と寄ってくるに違いありません!
右を見ても左を見てもM4M4な昨今、あえてM16A2を選んでみましょう。

理由その2:映画に出まくってる

「M4も出まくってるやん!」と思ったそこのあなた!
正解ですがM16A2も負けじと多くの映画で活躍しています。
日本のどの家庭にも必ずDVDがあり、週二回は夕飯時に上映されているであろう「ブラックホークダウン」
観た後はお寿司屋さんに行ってマグロが食べたくなる「GODZILLA(1998)」
え、終わり?とつっこみたくなるほのぼの日常ムービー「ジャーヘッド」
はっきり言ってこの映画を観るのはイスラエルのシーンの為と言っても良い「ワールドウォーZ」
等、その紹介だけで記事が書けそうなくらいです。
もしフィールドでギャルが「えーこの銃すごーい見た事なーい☆」と話しかけて来たら、優しく教えてあげましょう。

理由その3:とにかくかっこいい
もうこれは一番重要ですね。
ぶっちゃけ理由1と2は半分後付けみたいなもんです。
M4と比べてもバランスがよく、もうとにかくかっこいいです。
あまりのイケメン銃っぷりにギャルも「え〜やばいんだけどこの銃かっこいい〜☆」と夢中になってしまうでしょう。
ではかっこいいポイントを紹介していきましょう!

G&P M16A2

M16A1から進化したM16A2ですが、一番わかりやすいのはこのハンドガードでしょう。
短くずんぐりとしたM4のハンドガードと比べ、スリムで圧倒的にかっこいいです。
一日中握っていたいですね。
20mmレイル?ちょっとわかりませんね

G&P M16A2

こちら皆さんご存知、上部のみにスリットの入ったマズルブレーキです。
プローン(伏せ)撃ちした際に砂煙を巻き上げにくいという特徴があります。
砂煙に悩まされている方にはピッタリですね!おめでとうございます!

G&P M16A2

こちらも皆さんご存知かと思います。
今更砂糖は甘いですよと言うようなものですね。
「お前ら当たらんのにフルオートするから弾めっちゃ使うけん、フルオート無くしたろ」と偉い人が言ったのでセミ・3バーストになりました。
※東京マ◯イのM16A2は刻印がフルになっていますのでご注意


はい、ここまで読んだモノ好きな方はもうすっかりM16A2の虜になったはずです。
ではここで私のコダワリカスタムを紹介しましょう!

G&P M16A2光学サイトもフォアグリップもフラッシュライトもいらんです!!
漢の武器に余計な物はいりません。
シンプルイズベスト

G&P M16A2

装備は是非ウッドランド、6C・3Cデザート等で揃えたいところですね!
LC−2装備は激安で全身揃いますのでオススメです。
ヤ◯オクやア◯ゾンで「LC-2」「6Cデザート」「3Cデザート」等と検索すればわんさか出てきますヨ!
購入する時は実物放出品を狙うのも手です。
もはやブームが去り、人気の無くなった旧装備は実物でも安く入手する事が可能です。
また中古であろうとさすが実物、サバゲー程度じゃびくともしない耐久性です!

 

さてさて、気になるのはエアガンとしての性能ですね!
初速は94m/sでしたので、減速アダプターを使用してASOBIBAレギュレーションに適用させて使用しましたが・・・
う〜ん、やはり箱出し状態での性能は国産エアガンには敵いません。
でもいいんです!
だってあのM16A2を撃っているという事実だけで満足なのですから。
もう気になってしかたない!持ってみたい!撃ってみたい!という方は新木場店に展示していますので、「記事を読んで気になりました」と声を掛けてください!

それではPart2でお会いしましょう〜〜

↓↓ご予約はコチラのボタンを[PUSH]↓↓
新木場予約ボタン

新木場フィールド
〒136-0082
東京都江東区新木場1丁目2-17
9:30-22:00