ホーム > フィールド一覧 > 秋葉原フィールド > 【秋葉原周辺ショップレビュー】すごいガン&カスタムショップできたぞ!!~AIRSOFT97~

沖縄からエアガンのお店がやってきた!!

この度!4月17日にオープンした「AIRSOFT97」さんにお邪魔してきたゾッ!
沖縄からやってきたこだわりのサバゲーショップと聞いてASOBIBAのお客様共々、前々から注目していたお店なんだよなぁ…..。


G○○gleマップを頼りにお店の場所へ、あれ?自転車屋さん?あ、よく見ると「AIRSOFT97」のノボリが。
ビルの入り口は自転車屋さんの左側にあるのでそこから入ろう。

あったあった、3Fですな!

店内のようす

入ってすぐドン!!!!!普通では手に入りにくい&手に入れるのに時間が掛かる海外製エアガンのパーツ達がお出迎え。圧巻の品揃えである!!

ショーケース内には目玉商品達が…。

というか、ここでしか見れないような銃ばかりなんじゃないか…眼福である。

BDUコーナー!いかにもな迷彩服というよりは、私服っぽいものがメイン。

装備品のラインナップも豊富。実用的なものから珍しいものまで。

光学機器の品ぞろえも充実!

ポーチや手袋等も、ここで一式そろえられるな!これは。

物珍しいマスク達…もちろんサバゲーに使えるやーつです。

「近未来銃」こういうのしゅき♥

そして店員さんの趣味趣向の見える店内のAK率の高さ………嫌いじゃないぜ…むしろ好き♥

ショーケースに気になる張り紙が…レビュー動画?

銃はLCTのRPDです、スマホでQRコードにアクセスすると…?

そう!youtubeに投稿されている自社で行っているレビュー動画に飛べるのです!
買うか迷った時なんかのもうひと押しになりそうですねぇ……。

 

気になるお話、いろいろ聞いてきた!

・沖縄店エンジニア  謝花(しゃばな)さん

今回、ラッキーな事に沖縄店からアキバ店に出張中のエンジニアの謝花さんにお話を聞くことが出来ました、カスタム、修理、チューン等を担当されています。

・ズバリ!AIRSOFT97ってどんなお店?

謝花さん「何といっても強みは、圧倒的な海外製の取り揃えですね!関東でここまで海外製が棚に並んでいるお店はなかなか無いんじゃないかと思います、パーツも含めてより手軽に海外製を目の当たりにできて、実際に触れられるお店です」

・正直な所、海外製エアガンってどうなの?使えるの?

予備知識無しで最初は見た目だけで決めて銃を買おうとする人が大半…もちろん私も。

でも、ある程度知っている人に聞くと海外製は初心者には早い!とか「自分でチューンやカスタムができないなら買うもんじゃないといった話をされてきました…んーーーもどかしい!!

でもこの銃は海外製しかないじゃん!俺はこの銃でサバゲーがしたいんじゃい!!!

って事、サバゲー経験者や初心者の方なら一度はありますよね、謝花さん…そのへん正直どうなんですか……?

謝花さん「カッコいい銃で、自分の好きな銃でロマンのあるサバゲーがしたい!その気持ち、僕が一番分かってます!僕がそうなので!」
熱くAIRSOFT97のカスタム、チューンのシステムを紹介してくださいました。

そう、AIRSOFT97は調整してくれるんです、あの未開の境地だった「海外製電動ガン」を!

・Basic
(基本調整プラン、0.2gBBで90m/s前後への初速調整+洗浄、グリスアップ等)
安心して使えるようにしたいならまずはコレ。
出荷状態での組みの甘さを直して、箱出しで使える性能にします。

・Gaebulg(ゲイボルグ)
(モーター交換プラン、レスポンス、サイクルなど動作性の向上)
動作の軽さを求めるならコレ。
スパスパと小気味良い動きになりますよ!

・Gungnir(グングニル)
(命中精度向上プラン、30m先の30×30cmターゲットに対し9割以上命中保証)
スナイパーのような働きをしたいならコレ。
アウトドアでも撃ち負けない戦闘力が得られるゾ!

・Ultimate(アルティメット)
(Gaebulg+Gungnir:動作性、命中精度の向上)
全てを兼ね備えた究極のカスタム。
強くてニューゲームをしたいなら迷わずコレ。

なんかつよそう。

通常のチューンからガッツリ勝ちをもぎ取りに行くカスタムまで幅広く行っています。

つまりAIRSOFT97さんが言いたいのは、

「海外製なら俺らに任せとけ!」

ってことです、カッコいい…………….。

・本物さながら!? 外身にもこだわりを!~ウェザリング&バトルダメージ加工~

そして今回、AIRSOFT97のもう一つのおすすめである「ハードウェザリング加工」を施したエアガンを見せていただきました。

上:未加工 下:ハードウェザリング加工

「え……これ本物……?」

と目を疑うほどの完成度。

ストックやハンドガードの溝に溜まった砂、色が落ちて地肌の見え始めたレシーバー…
年季の入った銃に見えますが、これ、新品を人の手で加工して演出したものです。
これで中身は新品だってんだからたまらんですね!

このウェザリング加工は1日にしてならず。
何度も何度も試行錯誤をし、「ホンモノだったらどういう汚れ方をするか」を突き詰め続けたとの事。

謝花さん「やっぱりね、装備にこだわってる人はどこかで気づいちゃうんですよ、全身カッコいい装備で整えても、銃がピカピカのいかにもエアガン!って感じじゃもったいないって、やっぱり銃の外装にこだわりを持つのもありだということをお伝えしたい!!!」

内部にならず外部まで…..このお店…………深いッ!

(この後銃と装備のロマンについて深く語り合いました)

ロマンはここにあった!とりあえず行ってみて!最高だから!!!!!

この記事だけでは伝えきれない魅力がいっぱいの「AIRSOFT97」、ぜひその目で一度確かめて下さい!

こんなことを言うのはあれですが、
見てるだけでもめっちゃ楽しいお店です!

通販もやってるぞ!↓↓↓公式ページはこちら!!↓↓↓
logo

秋葉原SNSアカウント
——-Instagram——-

Instagram-Top-Growing-App-of-2013

——-LINE@——-

友だち追加数
——-FACEBOOK——-

facebook-new

 

秋葉原フィールド