ホーム > フィールド一覧 > 大阪フィールド > 【大阪】サバイバルゲームの“費用”ってどのくらいなの?

意外と分かりづらい初めてサバゲを体験する時の費用

hajimeteno_suvival_game

意外と分かりづらい“初期費用”

実際にASOBIBA大阪日本橋店でサバイバルゲームをやろうと思うと、1番最初に気になる事といえば

“お金”ですよね。

交通費・参加費・食事代等々どの位必要か分からないですよね。

今回は、その分からない部分を明確にしちゃいましょう!!

※注意※
今から説明する予算は「大体」の金額です。参加するフィールドによっては違ってきます。
交通費は含んでおりませんのでご注意下さい。

1、参加費

大阪日本橋店の参加費は、3000円~4000円です。

平日であれば1時間=1000円から参加出来ます。(延長もOK!!)
17時から22時(閉店)まで遊ぶと3000円
19時から22時までなら2000円と延長するよりもお得です‼

さらに、女性の方を対象にした「女性参加費無料の日」は、女性参加者の方は参加費が本当に無料です。

2、レンタル装備

大阪日本橋店では、エアソフトガンやマスクのレンタルも行ってます。
エアソフトガン・マスク・迷彩服・グローブセットの4点セット(フルセット)が3500円で貸出出来ます。

ですが、動きやすい服装、手袋やマフラーを持ち込んで頂くと、エアソフトガンとマスクのレンタルだけで抑えれて2500円で済んじゃいます。

参加費+レンタル装備で、6500円~7500円で参加出来ます。

ですが、「初心者体験会「グループ優待」等の割引特典が使える日に参加すると、レンタル装備が無料になったりして少しお得に参加出来ます。

3、参加費とレンタル装備費以外に必要なモノ

さて、大体の予算が分かってきました。
次に必要なモノとなると、消耗品である“BB弾”と“軽食代”でしょうか。

まずは「BB弾」
BB弾には色々な種類(重量や材質)がありますが、3階フロアで販売しているBB弾は大阪日本橋店では全て使えます。他のフィールドでは、ルールが少し違ったりしますので事前に確認しましょう(/・ω・)/

価格は450円~1000円と、種類も豊富なので初めてBB弾を買うときはスタッフに聞いて下さい。
グループの人数、イベントの残り時間などを確認して、お客様にベストな商品を提案します。

続いて「軽食」です。
1回のフリー参加戦は5時間遊ぶ事ができますが、やはり激しく動くと少しお腹が減ってきます。
軽く食事を済ませたい時は、店舗周辺のコンビニとかファーストフードで済ませるのもありですが、
オタロードで有名なライスドッグケバブはいかがですか?
軽食の予算的には500円~1000円位です。

結果は・・・

参加費+レンタル装備代+BB弾代+軽食 全て合算すると・・・

合計8450円

う~ん・・・意外と高い?

いえいえ、ここから「初心者体験会」特典や「女性参加費無料」特典で差し引かれると・・・

5000円でお釣りが出るかもしれない!?

さて、少し参考になりましたか?
もし、参加してみたいと思ったら、是非お得なイベントの日に参加してみてくださいね!!

◆11月のイベントスケジュールを確認するなら
【大阪】11月のイベントスケジュール
◆女性の方は参加費が無料に!!
【大阪】11月も女性参加費無料イベントは続きます。
予算:4450円~5450円
◆3人以上で参加すると“レンタル無料”
【大阪】仲間とエントリーしよう!!「グループ優待イベント」
予算:4950円~

※予算=参加費+レンタル装備+BB弾+軽食代※

大阪日本橋フィールド
営業は終了しました。
ご愛顧ありがとうございます。