ホーム > フィールド一覧 > 台場フィールド > 【お台場店】ポジションにあった能力・・・だと・・・・!?【身につけると便利!】

心技体 大

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ いつまでも初心者の心を持っていたい・・・ナオキです!

前回は各ポジションを紹介しましたが、今回は・・・能力!

格ポジションを選んでく上で必要な能力を6つに分けて紹介しちゃいます!
これを読んであなたにあったポジションを選んだり、ポジションをやる上で必要な能力を磨いて相手に差をつけちゃいましょう!

攻撃面(必要ポジション:アタッカー、スナイパー)

攻撃力

 

これはサバゲーにおいて、射撃能力や、銃の性能、命中率の高さ、遠中近距離どこでも対応できるなど、相手と撃ち合うことになった時に撃ち勝てるところが求められます。

防衛力(必要ポジション:ディフェンダー、スナイパー)

防御力

 

こちらはサバゲーにおいて、誰よりも先に敵を発見するなどの索敵能力の高さ、視野の広さ等をゲームを優位に進めるために必要な能力です。
自己防衛、自陣のフラッグ防衛等、生存率を上げるためにフィールドのバリケードを上手く使うことなどが求められます。

機動力(必要ポジション:アタッカー、ディフェンダー)

機動力

 

こちらはサバゲーをするにおいて、体を動かすための能力です。
サバゲーをする上でエアーガンの重さにかかわらず、フィールドを動き回るためには基礎体力が必要となってくるのであらゆる場面で求められます。
また、スナイパーはいち早く陣取りをしないといけないので開幕走ることが多々あります。

思考力(必要ポジション:ディフェンダー、スナイパー)

思考力

 

敵を発見したとき、敵がどう動くかの予測、味方がどう動くかの予測をし、その相手に行くべきか、行かないべきかを考えて、思考するための能力。
フィールドのマップの知識や、相手が使っているエアーガンの知識や経験則を駆使して相手の動きを予測する、柔軟な思考が求められます。

精神力(必要ポジション:アタッカー)

精神力

相手に追い詰められたり、いざという時思い切った行動を取る勇気や、相手を狙う時の集中力など、仲間やチームの為に自ら犠牲になれる心の強さが求められます。

連携力(必要ポジション:全ポジション)

連携力

サバゲーをやるプレイヤーは一個人ですが、ゲームはチーム戦となるので、チームの仲間のカバーや、コミュニケーション能力等、仲間との連携をとる上で必要な能力。
コミュニケーション能力は、索敵して見つけた相手を仲間に知らせるためにする声かけや指示、仲間が何を求めているかを考え、行動出来ることが求められます。
サバゲーではチームを勝利に導く為に必要な能力となってきます!

皆さん自分のやりたいポジションに合った能力見つかりましたか!
各ポジションにあった能力を自分で伸ばしたり、自分の苦手な能力を克服して万能型を目指したりと、様々な能力の伸ばし方があると思います!

ではでは皆さん!お台場フィールドでお会いしましょう!

-——フィールドの予約確認はこちらから——-
【カレンダー】https://asobiba-tokyo.com/fields/odaiba/reserve
【お電話】03-5579-6945

友だち追加数

s_Instagram-Logo

お台場フィールド
営業は終了しました。
ご愛顧ありがとうございます。