ホーム > フィールド一覧 > 大阪フィールド > S岡田の物欲レビュー@ASOBIBA大阪日本橋店 その1

ハイ、どーもホントに花粉がヤバくなってきました。
暖かくなるのは嬉しいんですがこの時期は憂鬱なS岡田です。

そんな事はどうでもいいんです!
今回からS岡田の溢れる物欲が皆様のお役に立てばと
毎月イロイロ購入した物をいくつかピックアップしてご紹介したいと思います!

 

第1回目の商品は~

グローブ!!

サバゲでは手に弾が当たると痛いのでグローブの着用をお勧めします!
中には素手でゲームされる方もいますが怪我の防止にはつけておいた方が無難ですね。

さて、皆さんはどんなグローブ使われてますかね?
大阪日本橋店で多く見かけるのは・・・

IMGP8792
オークリーのファクトリーパイロットグローブ(レプリカ含む)IMGP8127
SHENKELのタクティカルグローブ(大阪店レンタルもこのグローブがあります&販売もしております)

IMGP7792
軍手(一番安上がりですが当たると痛いしちょっと見た目がw)
貸切のお客様が良く大量に購入して皆で使われているのをよく見かけますね。

この他にもいろいろな種類のグローブがありますが、今回S岡田が衝動買いに近い勢いで購入したのがこちら!!

IMGP8214
IronCLAD [タクティカルインパクト]

当店から歩いて4分のFIRST日本橋店さんで購入しました。
12910731_1065635623512037_1395790772_n

メカニクスグローブの横に置いてますね。
あまり聞かないメーカーですが、調べてみると5.11(ファイヴ・イレブン)のOEMメーカーとしてグローブを制作していたそうなので品質は折り紙付きですねw

少し高いですがしっかりしたグローブは使用感がとてもよく、安物やレプリカと違い所有感ハンパないっす!

 

装着!!!
IMGP8217

着けた時の第一印象は「柔らかい!」でした。
革製品では初めのうちは革が硬いことが多いですがこのグローブは革とタオル地とメッシュ生地で作られていて曲がる所は柔らかく手のひらなど擦れたり衝撃の加わる所はしっかりした作りになっております。
しばらく使うともっと手に馴染むと思います。

普通のグローブより伸びしろが多そうなので少しきつめのサイズを購入してなじませるとピッタリフィットしそうですね。

IMGP8215手のひらはこんな感じです。
エアガンなのであまり関係無いとは思いますが銃を撃ったときに衝撃がかかる所には補強とパットが入っています。
しかも、銃を握るのに邪魔にならない!!

S岡田が一番気に入っているてんはここ
IMGP8214

指の先まで全面を覆うゴムのプロテクター!

当たると痛~い指先までしっかり保護してくれています。
関節部のみプロテクトされた商品はよくあるのですが、指全面プロテクターのあるグローブはナカナカないのです。

実際ゲームで使用してみるとその違いに大満足!
指先にヒットした時の衝撃がかなり緩和されてました。

装備が少し落ち着いたら、こういった小物にこだわってみるのも面白いですよ!
おニューの装備でサバゲするとテンション上がりますよーw
[amazonjs asin=”B01DRPNWK4″ locale=”JP” title=”IronCLAD タクティカルインパクト OD Green (NEBO 50ルーメンフラッシュライト付き) オリーブドラブ グリーン (Mサイズ)”]

↓イベントへの参加は予約フォームから↓
予約ページのボタン

大阪日本橋フィールド
営業は終了しました。
ご愛顧ありがとうございます。