ホーム > フィールド一覧 > 大阪フィールド > 突撃 隣のミリタリー!! 第1回「DRESS&GUN」

そうだ、DRESS&GUNに行こう。

サバゲーに役立つショップや情報を発信するこの企画、第1回目は「DRESS&GUN」さんにお邪魔します。

思い立ったが吉日、早速乗り込みましょう♪(∩´∀`)∩

ドレガンさんに取材だ!!

はい、ということでDRESS&GUN(通称ドレガン)さんに取材に行ってきましたよ三( ✌’ω’)✌

DRESS&GUNとは?

ミリタリーグッズ・ウェア、トイガンパーツ中心に取り扱う“激安ミリタリーWEBショップ”
とにかく、いろんな商品が安く手に入るので初めてサバゲを始める方も、ここで探すのもいいかも。
私も大容量バックやガンケースにパッチ等の小物まで、よくお世話になっております。
DRESS&GUNホームページ

さて、ドレガンさんが何処にあるのかというと「和歌山」。
大阪日本橋店より電車で1時間30分ほどの所にあります。

10
さて、ドレガンさんの事務所に到着しました。

商品がストックされてる倉庫と併設されて事務所があるのでココにドアインです‼
※注意※実際にはノックして、ちゃんと挨拶しました。
2
スタッフの方々が、1品1品丁寧に梱包されていました✨

8
事務所の2階には商品の撮影ブース。こちらは迷彩服とか衣料関係の撮影スペースかな?

4
そして、コチラは小物関係の撮影ブース。写真のダミー無線機持ってますw(勿論、ドレガンで購入)

6
2階の撮影ブースから1階を覗くと、様々な商品が所狭しに陳列されてます。

5
商品が入ってる箱は、管理番号と色によって分けられてるようですね。

7
コチラの棚には、光学機器がズラリと並んでますよ・・・壮観デス(゚Д゚;)

3
裏手の通路にもビッシリ商品が・・・

こんなに沢山商品があると、持ち運ぶのも大変だと思うのですが・・・。
何やら代表の青木さんが子供の様なウキウキした目であるものを見せてくれました。

1
なんとそこにはスーパーでよく見かけるカートがw
これで大量注文にも対応出来て、作業効率も上がるとのことです(*”▽”)

これからのDRESS&GUNについて

本日取材に対応して頂いた、代表の青木さんにいろいろと聞いてみました。

DRESS&GUNが出来たのはいつぐらいですか?

約5年前ですね。
実はこの倉庫も昨年の夏に移転したばかりなんですよ。しかも2回目です。
皆様の欲しい商品を大量にストックする為にも、回を重ねる毎に広くなってきて、今では約300坪の広さがあります。

この倉庫にはどの位の商品数があるんですか?

そうですね~。
大きいものから小さいものを含めると・・・約9000点以上はありますね。
でも、今は落ち着いてるのでこんなものですが、多い時には10000点以上は超えますヨ。

正直、この倉庫にある商品だけで電動ガン1丁作れちゃうんじゃないんですか?

作れますw

ドレガンさんのおススメ商品教えてくださーい!!

コレです。

9
電ハンマガジンホルダーです。
各種アタッチメントに取り付けれる作りになってるので、電ハンユーザーにはおススメです‼
※こちらの商品は近日レビューします

これからのDRESS&GUNについて

取り扱ってるブランドを増やしていき、より多くのユーザーに欲しいものが“必ず見つかる”そういうお店を目指していきたいですね。

これからのDRESS&GUNさんの動きに要注目です(・ω・)

DRESS&GUNさんからプレゼント

今回ドレガンさんより、記事をご覧いただいた皆様へプレゼントがあります。

imgres
DRESS&GUNオリジナルワッペン

こちらのワッペンをフリー参加戦に参加して頂いた方から先着順でプレゼント!!
受付時に「ドレガン」の合言葉でプレゼント!!

お一人様1枚まで、なくなり次第終了です><

大阪日本橋フィールド
営業は終了しました。
ご愛顧ありがとうございます。