ホーム > フィールド一覧 > 名古屋フィールド > 【名古屋大須店】よっちゃんのちょっと気になる散歩道!vol.1

は~い!まいど、よっちゃんです!
みなさんお休みはいかがお過ごしでしょうか?
僕は大須観音付近で散歩をしています。
散歩をするたびに新しい発見ばかりでワクワクします!

そこで僕がちょっと気になったものを紹介していきます!

この前の休みの時に散歩がてら白川公園行ってきました!
photo0000-5325

そこでちょっと気になるものが…
それがこの写真↓何かわかりますか?

DSC00174

蒸気機関車
皆さん一度は見たことありますよね?こちらは残念ながら中は見れなかったですが、迫力があったので思わずカメラで撮ってしまいました!
僕が人生で蒸気機関車を見たのが3度目で、白川公園以外は大阪と東京発見したことあります。

更にその隣にもちょっと気になったものがありました!それがこちら↓
DSC00181

ワンマンカー(路面電車)!
僕の出身地の大阪に実際走ってるので懐かしくて撮ってしまいました!
ワンマンカーの名前の由来ってご存知ですか?
ワンマン運転、車掌が常務せず運転手一人で運行する方法だそうです。
僕は初めて知りました!

最後に近くにカフェがあったので一休みしました。写真がこちら↓
DSC00180
『ミュージアムカフェアンドレストラン』

そこでも気になって注文してしまったものがあります。
それがこちら↓
DSC00177
オーガニックコーラ
皆さん飲んだことありますか?
味の例えは思いつかなかったですが、馴染みのない味のコーラでした。
有機原料のみで仕上げたノンカフェイン、植物由来100%のイタリア産コーラで
珍しくて買ってしまいました。

短時間ですが充実できました。
これから定期的に、大須付近で面白そうなものをたくさん紹介していけたらなと思っています。
皆さんのおススメの場所があったら教えてください。
それでは!みなさんASOBIBA名古屋店でお会いしましょう!

↓名古屋大須店の様子はココからチェック♪↓

 

名古屋大須フィールド
営業は終了しました。
ご愛顧ありがとうございます。