ホーム > フィールド一覧 > 新木場フィールド > 【貸切サバゲーのすすめ】はじめてのサバゲー幹事でも安心!貸切で気をつけるべきポイントまとめ

2018/05/25 更新

知り合いだけでワイワイとサバゲーがやってみたいな~やっぱり貸切かな〜〜

「でもサバゲーやった事無いし、そもそも貸切ってどうやるの( ˘•ω•˘ )?」

貸切とは?

「貸切」とは、読んで字の如くフィールドを貸し切って遊ぶことです。
貸切ご利用時の参加者は、友人、知人を募っていわゆる「仲間内」だけでご利用いただけます!
※ちなみにフリー参加戦とは、その日集まった不特定多数のお客様で遊んでいただく日です!


貸切の雰囲気はこちらの動画を御覧ください!
どうです?やってみたくなったでしょ?
では実際に貸切をするまでの流れをご説明します!!

予約してみよう

それでは実際に予約をしてみましょう!
とその前に確認するポイントを3つまとめました!

①まずは参加者を集め、おおまかな人数を把握する→最低人数/最大人数がある場合もあるので注意!

②希望日を決め、希望日に予約できる店舗(フィールド)を探す→特に人気のフィールドや、週末はすぐに予約で埋まってしまう!

③参加希望者にレンタル品の有無を聞き、個数を集計する→予約時に申請が必要なフィールドが多い!

とはいえ、色々聞きたい事もありますよね〜
そんな時はお店にメールで問い合わせるのもアリ!
ASOBIBAが舞台のマンガナナ×クミでもその様子が描かれていますヨ!

画像をクリックするとナナ×クミのサバゲー戦記 新木場編「初めての少人数の貸切、試される幹事力」を読めます!
マンガなので非常にわかりやすいですね〜♪

ASOBIBA新木場店のスケジュール確認&予約はコチラから
新木場予約ボタン

正直、貸切サバゲーの最大の障害は参加者集め・スケジュール調整・フィールドの予約ではないでしょうか。。
逆に言えば、ここまでクリアしてしまえば、後は当日思いっきり楽しむだけです!!
それでは運命の貸切当日の流れです!

貸切当日

受付開始時間になりましたら、まず受付をします。

※ASOBIBAでは未成年者(18歳以上20歳未満)の方は保護者の同意が必要となります。
事前に誓約書に同意のサインを記入して貰った上、お越し下さい。
新木場申込書

レンタル品を借りる方は受付後に受け取ります!
IMGP6627IMGP6629

ご自身の銃をお持ち込みの方は全て弾速チェックを受けて頂きます。

そして「レギュレーション説明」を受けます。
このレギュレーション説明では基本的なルール、フィールド独自の注意事項などを説明します!

ASOBIBAでは、初心者の方向けにレギュレーションを受けた後に「初心者講習」を行っています。
もちろんお金はかかりません(´ω` )/!
初心者講習では、銃の操作方法や構え方、銃を安全な状態にする方法など、サバイバルゲームを遊ぶために大切な事を説明しています。

ASOBIBA新木場店で用意しているゲーム用アイテム(無料でお使い頂けます)
電子ホイッスル、カウンター、タイマー
IMGP6822

さぁいよいよゲーム開始!!

と、行きたいところですが…

「ゲームってどうやってするの(;´Д`)?」

そうなんです、フリー参加戦ではゲームマスター(ゲームの進行役)がおりますが、貸切ではいません。
ASOBIBAでは有料(4,000円)でゲームマスターを代行させて頂きます※要予約
予約時に必ず「ゲームマスター代行希望」と備考欄に記入をお願いいたします。

↓よし!幹事をやってみよう!という方は、コチラのページも参考にしてみて下さい♪↓
幹事のススメ

事前に確認したい事、予約後の人数やレンタル数の変更等がありましたら、メールで受け付けております(‘◇’)ゞ
また、ご利用中に解らない事などありましたらドンドン聞いて下さい

お客様が安全に楽しく過ごせるようにサポートいたしますm(__)m

↓↓ご予約はコチラのボタンを[PUSH]↓↓
新木場予約ボタン

新木場フィールド
〒136-0082
東京都江東区新木場1丁目2-17
11:00-21:00
(貸切、フリー参加戦時のみ営業)
23:00-5:00
(貸切のみ、要予約)