ホーム > フィールド一覧 > 大阪フィールド > 【大阪日本橋】サバコンレポッ!

「サバ友」探すならサバコンで!

ハローエブリワン!ゴーストだ!

街コンとサバゲーを掛け合わせた新感覚のイベント、その名も『サバコン!』。今や毎月の定番となったこのイベントですが、まだまだわからないことも多いはず。今回は興味がある人たちに向けて、写真を交えて説明したいと思います。

Q.普通のフリー参加戦とどう違うの?

A.いつもより詳しいルール説明と初心者講習があります!

IMGP7310

サバコンの参加者の9割が初心者!なので、ゲーム開始前に私たちスタッフが懇切丁寧にアドバイスします!

IMGP7363

ルールも詳しく説明!ゲーム回しもまったりゆっくりなので、「ペースが速すぎてゲームの準備してないよぉ(T ^ T)」ということもありません。今日出会った新しい友達と仲良くおしゃべりしながら楽しくゲームをしましょう!

Q.強い人がいて一方的にやられそう・・・。

A.そんなことはありません!むしろ経験者のほとんどはみんなに教えてあげるような優しい人が参加しています!

IMGP7409

サバコンは装備一式が付いてくるので手ぶらでの参加でオーケー!もちろん銃と装備の持ち込みも大歓迎!「銃を集めていたけど、なかなかデビューの機会がなくて・・・。」という方、アクセス抜群の大阪日本橋店でデビューしませんか?写真のように経験者さんも優しくアドバイスしてくれたりと、素敵な方が集まっています。皆さんのデビューをお待ちしています。*\(^o^)/*

Q.どんなルールでゲームをするの?

殲滅戦:敵チームを全滅させれば勝ち!

もっともシンプルなルール。最初はこれでゲームに慣れていただきます。

フラッグ戦:相手のスタート地点に到達し、旗を取れば勝ち!

それぞれの役割を決めて戦おう!

プリンセス戦:お姫様役の人を相手のスタート地点まで連れて行こう!

最後まで守ってくれる勇敢な男子募集!(笑)

12月は4日、15日、18日、27日開催!

みなさんの疑問、解決しましたでしょうか?最後には歓談の時間も儲けているのですが、仲良くなった人がその場でサバゲーチームを結成したこともあったりと、新しい仲間が生まれる瞬間を度々見かけます。仲良くなった人とはサバゲだけじゃなく、忘年会や温泉、スノボに行くなんてのも楽しそうですね!今月も開催していくので、興味のある方は是非!

IMGP7082

大阪日本橋フィールド
営業は終了しました。
ご愛顧ありがとうございます。