ホーム > フィールド一覧 > 大阪フィールド > サバゲーマーズヴォイス From【大阪日本橋】第一回
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪日本橋店に集まる「人」に迫る。

How are you doing everyone?ゴーストだ!

今回から始まる新コーナー、大阪日本橋店を利用するお客様へインタビューを敢行しちゃいました!お客様の生の声をお届けします!今回インタビューにお答えしていただいたのは。

IMG_4251

大阪日本橋店の常連さん、「おとめ」さんです!

Q1 自分のプレーヤーネームの由来は?

10年以上前から人気のある『ダ・カーポ』という美少女アドベンチャーゲームがあるのですが、そのメインヒロインから名前を取っています。ストーリーがその手のジャンルとは思えないほど作りこまれていて、最初にプレイした時に感動したのがきっかけで、この名前を長いこと使っています。

Q2 サバゲ歴はどれくらいですか?

4ヶ月ですね。始める前はパソコンのFPSゲームなどが好きでよくやっていました。

Q3 始めたきっかけというのはそもそも何ですか?

とにかく『ノリ』です。僕は今大学生なのですが、とにかくおもろいことないかなあって半年前くらいに思っていたんですよ。そこでサバゲが流行ってるとテレビで見て、講義中にラインで『ノリ』で友達に呼びかけたら、『ノリ』でみんな賛同して、その中にはもう装備を迷彩服込みでネット注文してしまったヤツもいて(笑)。その時に送った誘いの文句が『おい、バレットバトルしようぜ』だったんですよ。今考えると、きっかけはほとんど「勢い」かもしれませんね。(笑)

大阪日本橋店を知ったのは、そんな中で近場でいいところないかなと検索してみたら見つけたという感じです。それ以来ここがホームになってて、仲間と楽しむ場所としてお世話になってます。

IMGP6065

Q4 お気に入りの銃は?

写真にある『ソードカトラス』です。漫画で「ブラックラグーン」という作品があるんですが、その主人公が二丁持ちで使ってることで有名ですね。作品自体はそこまでファンじゃなかったのですが、何気なく立ち寄ったパチスロ屋でスロット化されているのを遊んだ時にハマってしまい、気づいたら即買いしてしまいました(笑)。

IMGP6067

Q5 最近初めてアウトドアフィールドに行かれたようですが、インドアとの違いはなんですか?

アウトドアだとどうしても長物が有利になりがちなので、自分が買ったこのハンドガンが活かせる射程で戦えるのがいいところだと思います。ピストル好きはインドアで遊ぶべきですね。接敵の機会が多いので撃ち合いを十分に楽しめます。一方アウトドアは敵が見つけにくい上、大人数で遊ぶ分チームワークを楽しめる。どちらもいいところがあるのではないでしょうか。

Q6 最後に、大阪日本橋店に何か一言!

スタッフの人当たりがサイコーです!フレンドリーに接してくれる人ばかりなので、初めて来る人でも仲間ができやすいです!それと、改修後のフィールドは広くなったから前と比べて動き回れるようになったのが楽しいです。こう言う定期的な改修は是非やってもらいたいですね。

インタビューしてほしいお客様大募集!

いかがでしたでしょうか?集まる人を通して大阪日本橋店の雰囲気を伝えられたら幸いです。今後もインタビューを続けていきたいので、我こそはという方の依頼を待ってます!

大阪日本橋フィールド
営業は終了しました。
ご愛顧ありがとうございます。