ホーム > フィールド一覧 > 新木場フィールド > 【写真満載】鈴木咲さんバースデーサバゲー with 倉持由香さん イベント開催レポート!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、11/3が何の日だったかご存知でしょうか?そう、鈴木咲さんの誕生日ですよね!!

というわけで、サバゲー大好きなタレントの鈴木咲さんが、誕生日会イベントを開くフィールドとして、光栄なことにASOBIBA新木場店を選んでいただき貸切イベントが開催されました! DSC03880
ちなみに、ASOBIBA新木場は、悪の組織BB団の訓練所でもあるのだ!ということで見切れる総帥。

本記事では、このイベントの様子をPhotoレポートとしてお届けしたいと思います。 なお、ご本人からは以下のコメントをいただきました。  

■鈴木咲さんからのコメント

バースデーイベントをやろうか、という話が出たときにすぐに「サバゲーがやりたいです!」と言いました。せっかくやるんだったら、私の趣味にみんなに付き合ってもらおうと思って(笑 そこで、ファンの皆さんも集まりやすく、また初心者の方にも優しいということで都心にあるASOBIBAさんで実施をすることになりました。ASOBIBAさんは神田やお台場は行っていたのですが、新木場は実は今日が初めてなんです。」

DSC03784
イベント協力者として来ていた倉持由香さんと一緒に新木場フィールドをご案内

鈴木咲さん「新木場は2Fがあってとても面白いですね!死角も多く、さらにそこに高低差もあって楽しいです。ASOBIBAさんは他のフィールドもそうなんですが、室内という限られたスペースにもかかわらずサバゲーフィールドとして非常に工夫されていて、遊んでいてとても楽しいです。スタッフさん自身が遊ぶことを徹底的に考え込まれてるんだなーと思いました!」

楽しんで遊んでいただけるというのはASOBIBAとしてこれほど嬉しいことはありません・・・!それにしても、サバゲーは2年半前から始められたという咲さんですが、もう完全にサバゲーマーですね。コメントが玄人です。

DSC03788
戦場にたたずむ女神さまたち

ちなみに、倉持由香さんも鈴木咲さんから誘われてサバゲーを始めて、なおかつサバゲーデビューはASOBIBA神田だったそうです。嬉しい!

DSC03786
ガスマスクフェチだという倉持さんは、この日も自前のガスマスクをお持ち込みされておりました。  

■イベントの様子

DSC03804
まずは総帥からレギュレーション説明。

DSC03814
主役登場!

DSC03832
ファンの皆さんと集合写真!  

■それでは戦闘開始!

DSC03835
鈴木咲さん率いる黄チーム

DSC03838
倉持由香さん率いる赤チーム

DSC03841
開始直後から激しい攻防が繰り広げられる

DSC03846
鈴木咲さんの動きが俊敏すぎてカメラが付いていけないケースも

DSC03869
尻職人の光る尻

なお、本イベントの様子はアームズマガジンさんでもレポートが上がる予定です!お楽しみに!  

というわけで、鈴木咲さんお誕生日おめでとうございました!

また遊びに来てくださいね~!

 

再校_DQT231

サキミダレ 鈴木咲(生写真1枚)(数量限定)(エアーコントロール) [DVD]

新木場フィールド
〒136-0082
東京都江東区新木場1丁目2-17
11:00-22:00
(貸切、フリー参加戦時のみ営業)