ホーム > フィールド一覧 > 大阪フィールド > 【大阪日本橋店】新ルール、『指令書戦!』

新しいルール、続々生まれています!

スタッフのゴーストです。サバゲのルールって、いろいろありますよね!中でも代表的なルールといえば、相手を全滅させれば勝ちという『殲滅戦』や、相手チームのスタート地点にある旗を奪い合う『フラッグ戦』、この二つではないでしょうか?そのほかにもいろんなルールがありますが、今回は最近生まれた新ルールの【指令書戦】を紹介したいと思います!

復活したければ指令を達成せよ!

【ルール説明】

・ゲーム時間は3分間。時間以内に敵の全滅を目指す殲滅戦。

・復活は1回だけ可能。しかし、復活するにはあらかじめ引いておいた指令書の内容をこなさなければならない。

・ゲーム終了時、生きている味方が多いチームの勝ち。

【ゲーム概要】

ゲーム開始前にこの「指令書」を引いていただきます・・・。

IMG_3457 (1)

 

 

IMG_3566

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中にはこんな指令も。ゲーム中、フィールド内に「バキューン!バキューン!」という叫び声が響き渡りました。(笑)

IMG_3452復活時に【腕立て伏せ10回】、【スクワット10回】を引いてしまった方によるブートキャンプが急遽開催!w

オリジナルルールを作って遊んでみよう!

「スキップをしながら戦え!」や、「匍匐前進で戦え!」など、このほかにも個性的な指令が盛りだくさん!貸切での貸し出しも行っていますので、どう使うかはみなさん次第!

 

いかがでしたでしょうか?今後も大阪日本橋店は多数のオリジナルルールを用意してみなさんをお待ちしています。ご来店をお待ちしていますよ!

osaka_021-2

大阪日本橋フィールド
営業は終了しました。
ご愛顧ありがとうございます。